ITFジュニアベルギーG1④

初日の寒さが嘘のように今日は暖かい一日で助かりました。

では本日の結果をご報告致します。

シングルス3R

小和瀬 36、36 A・SASNOVICH(BLR)

ダブルスQF

小和瀬・加藤 36、46 BARTY・SHARIPOVA(AUS・UZB)

小和瀬のシングルスは昨日同様に良く考えてプレーしていました。我慢が出来ていましたし、良く走りました。しかし、両セット共序盤に許したリードを埋めることが出来ず捕まえられそうで捕まえることが出来ませんでした。成長は感じますが、勝負どころを読む力、仕掛ける場面を見抜く冷静さやペース配分など、ショットが良くなってきただけに今は試合運びの方が課題になっています。しかし、そういった細かいところに気が付き、耳を傾ける素直さがあるので、必ず吸収してくれると思います。

自信を持って臨んだダブルスですが、こちらも後一本が取れませんでした。特にセカンドは多くのチャンスがありながら決めきれずカウンターを決められたり、運のないポイントがあったりするなど波に乗り切れませんでした。自分たちから逆転するというムードを出せなかったことも課題です。

残念ながら単複共に敗れ、ベルギーでの全日程が終了してしまいました。明日からはパリで先に移動した選手のフレンチオープン予選が始まるので、そちらに移動することも考えましたが、本戦選手の練習やトレーニングのことを考えるとこちらに残りしっかりとルーティーンをこなすことが大切だと感じ、予選はサポートして頂くコーチにお任せしてもう一日ベルギーで練習を行ってからパリに移動します。

明日の予選は尾崎・穂積の2人ともファーストラウンドに入ったそうです。ここまで約2週間、クレーで学んだことの成果を見せ、悔いの無い戦いをして欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。