フレンチオープンジュニア

本日からフレンチオープンジュニアの予選が始まりました。私たちはまだベルギーにいますので報告を受けた結果をご報告致します。

予選1R

尾崎 60、62 TIAN RAN (CHN)

穂積 16、16 STEPHANIE WAGNER (GER)

会場では尾崎のホームコーチである川原コーチの他にITF会議でパリに訪れた櫻井コーチ、男子チームの岩本コーチがサポートしてくれました。

穂積は思うような試合展開にならず残念な結果に終わってしまいました。切り替えてダブルスで本戦に出れるようなパートナーを探します。

尾崎は明日、自分の力で本戦への切符を掴み取って欲しいと思います。

ベルギーに残った3名(加藤、小和瀬、二宮)は日曜OR月曜の本戦に備え、練習の一日でした。今日は朝からみんな静かでいつもと違う様子だったで疲れているのかと思いましたが、どうやらフレンチに向けいよいよモードが入ったようで、コートの中で高い集中力を見せました。トレーニングも今日がピークで最も厳しいメニューですが、文句も言わず黙々とやりとげました。いよいよ本番が近づいて来た雰囲気を選手から感じ取ることが出来、こちらに残った甲斐はあったと感じました。

明日の尾崎の予選決勝は3ラウンド目なのでベルギーを朝一に出発して会場に向かい、応援をしたいと思います。

それではまたご報告致します。

谷澤


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。