フレンチオープンジュニア②

我々は今朝ベルギーを出発し、昼過ぎには予選会場に到着することが出来ました。

それでは本日行われた予選決勝の結果をご報告致します。

尾崎 62、64 E.FANNING(NZL)

見事に予選を勝ち上がり、本戦でプレーする権利を手に入れました。今日の尾崎はスタートから気持ちの入ったプレーをし、内容的にも非常に充実した立ち上がりを見せました。ミスを少なくすることを意識しながらも攻めるところは攻めるという合宿から取り組んできた「攻めと守りの見極め」がきちんと出来ていました。
また序盤からスライスやドロップショットを積極的に使い、相手を揺さぶったこともゲームを優位に進める材料となりました。いつもはスロースタートな
尾崎ですが、このスタートでの勢いでセカンドセットもつれそうな場面も気持ちで押し切りました。

この大一番で勝たなくてはいけない相手にしっかり勝ち切る難しさと向き合い、自分を変えることが出来たことはこれからにつながる大きな一勝になったと思います。

これで女子の本戦は4名。明日は会場でパスを作り練習に向かいます。1時間しかありませんが今になって焦っても仕方がないので、どっしりと構え慌てずにこれまでやってきたことを出せるように取り組んでいきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。