フレンチオープンジュニア⑨

今日は昨日以上に風が強く、スタジアムのようになっているコートの中は風が舞っていました。

では本日行われましたダブルスSFの結果です。

尾崎・二宮 06.57 KAN・SCHUURS(RUS・NED)
残念ながら決勝に進むことは出来ませんでした。ファーストは最初のゲームで40-40を落とすと相手の流れとなり常にポイントをリードされる展開で挽回するもののゲームにはつながりませんでした。

セカンドからは戦術を変え、1-0で初めてのリードを奪い、流れは変わりつつあったのですが、続く2ゲームをまたもや40-40で落としきっかけを掴めないまま2-5とピンチになります。

それでもしぶとくプレーしたことと相手が緊張したこともあり、今日初めて40-40をものにして5-5と追いつきます。最後のゲームも5-6で40-40。ゲームセットかタイブレークか…。運命を分けたショットはベースラインを割り祈りは通じませんでした。

結果的には何とか接戦に持ち込むことが出来ましたが、今日は終始相手ペースの中での試合でした。今日はいつもと違うやり方でやられました。新たな発見と課題になりました。相手から学ぶこともたくさんありました。

後1本取れていればと思いますが、これが勝負なので受け入れていくしかありません。

明日帰国となりました。応援ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。