山梨

フレンチオープンからの帰国後、昨日から山梨に来ています。しばらくは時差ボケに悩まされましたが、少しずつ平常に戻りつつあります。

インターハイ、全中、全小といった全国大会の予選も一通り終わり、今は一段落という時期です。今年は去年と比べ皆が満足する結果を出すことが出来なかったので、クラブの雰囲気は暗いかなと思いましたが予想は良い方に外れ、皆前向きに練習に取り組んでいました。

悔しい思いをした後の方がモチベーションが上がることはありますが、まさに今はその時期なのでしょう。自分の甘さ、弱さに気付くことでそれを克服することに一生懸命になれるのだと思います。7月には関東ジュニアがあります。念願の全国出場に向けては落ち込んでいる暇もないという現実もあります。

今日の練習ではGプロジェクトの合宿でも行っている攻めと守りの見極めの練習をしましたが、役割がはっきりしているので攻めはよりテンポ良く、守りはより粘り強いプレーが出来ていました。これを地道にやりこんでいくことで少しずつでもレベルを上げていくしかありません。

高校3年生にとってはジュニア最後の年、時間は短いですが、彼らが悔いのない試合が出来るようにサポートしていきたいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。