ウィンブルドン

昨日成田を出発し、ロンドンに到着しました。今回は3年振りにNHKでの解説のお仕事をさせていただきます。

今日は一度本会場のウィンブルドンに行き、スタッフの顔合わせ。日本へ向けた放送のために本当に多くのスタッフの皆さんが働いています。

その後、車で20分ほどの場所にあるローハンプトンの予選会場に行き、日本人選手の試合を見に行きました。今日は予選決勝。ここで勝つか負けるかは大きな違いがあります。独特の雰囲気の中、添田選手は勝利に向け、気持ちの入った戦いをしていました。現在はセットカウント1-2、4thセットは3-2の時点で雨が強くなり中断。この雨が流れを変える雨になってくれることを期待したいです。そして去年に続き本戦でのプレーが出来るように勝ち抜いて欲しいと思います。

その他にはフレンチオープンに一緒に行ったジュニアの選手達にも会いました。練習コートは一番使用頻度が高いので、芝は荒れ放題。10球中9球はイレギュラー。かなり苦戦していましたが、これに慣れておけばウィンブルドンの綺麗な芝がじゅうたんのように感じるとでしょう。こちらも未来に向けた戦いをしてくれることを期待しています。


コメント

  1. kamonabe さん : 2011.06.18

    お疲れさまです。
    ウインブルドン楽しみにしてます。
    帰ってきたらご飯(飲み?)でも行きたいです。
    いっぱい話し聞いて見たいので・・・m(__)m

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。