ダンロップジュニアキャンプ@須玉、山梨

今週末は「ダンロップジュニアキャンプ」が山梨の須玉で行われました。今年で5年目となるこのキャンプは年々開催地を増やし、今では年間4回のキャンプ+トップジュニアキャンプ(選抜)が行われています。

今回の須玉でのキャンプは本来春に行われる予定でしたが、震災の影響で延期となり今週の開催になりました。また、同時に熊本でも九州地区のキャンプを開催しています。

選手は上は高校生から下は小学3年生まで約30名が参加したキャンプは天候にも恵まれ充実した2日間になりました。オンコートはもちろんですが、トレーニング、メンタルと普段教わることがないような面からのアプローチもあり参加した選手は多くの刺激を受けたと思います。

ただ、こういった刺激は一時的なもの。やはり上手く(強く)なるには毎日の積み重ねが大切になります。ここで学んだものを地道に継続していって欲しいと思います。そしてまた次回のダンロップキャンプで会いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。