スーパージュニア Gプロサポート6

スーパージュニア6日目。雨を覚悟してコートに向かいましたが、雨は中々降ってこず、結局半分以上の試合を消化することが出来ました。

SF
Makoto NINOMIYA (JPN) (7) defeated Kathinka VON DEICHMANN (LIE) (6) 3-6 7-6(4) 6-4

真琴が逆転で決勝進出を決めました!緩急や回転で様々な変化つける変則テニスに対して苦しみましたが、中盤からは対策を工夫し、無理をしないところ、攻めるところをしっかりと見極め勝利に結びつけました。ファイナルセット、4-3で5-3にするポイントが有りながら4本連続のミスで追いつかれた時には相手に流れを渡してしまったかと思いましたが、逆に4-4からは相手を追い込んでからのドライブボレー、カットボレーが冴えました。これまで良いテニスをしながらも勝ち切れずにいた部分もありますので、今回の決勝進出は自信になったと思います。

明日の相手は璃子に勝ったポーランドの選手。サウスポーで長身から破壊力のあるサービス、ストロークが武器です。厳しい試合になりますが、何とか勝機を見つけ出して欲しいと思います。今日雨で中止になった女子ダブルスと最終日に2試合あることは名誉なことです。勝って終われるように各選手全力で頑張って欲しいと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。