ウィンブルドン2日目、こちらに来てから初めての快晴で暖かい一日になりました。
今日は日本人選手のカードが目白押しでした。
放送順に振り返ると第一試合は伊達選手。スタートから絶好調、グランドスラムデビューの若手に対して芝のコートでの経験の違いを見せ付けました。試合後にはスタジオ生出演してもらい、福井さんとの掛け合いで盛り上げてくれました。カメラが回っても自然体の伊達さんは凄いです。
第二試合は私が担当した錦織選手の試合。こちらもシード選手の貫禄を見せ、堂々とした勝ちっぷりでした。先にブレークしてリードをしてからは無理をしないゲームコントロールできっちりリードを守り切りました。上位進出を見据えて好発信でした。
そして第三試合は添田選手。去年はここで嬉しいグランドスラム初勝利を挙げましたが、今年も予選3試合を勝ち抜いて本戦入り、そして今日のチャンスをものにしました。1、2セットは先にブレークするも追いつかれ苦しい展開でしたが、接戦を取り2セットアップとすると、最後は気落ちした相手に駄目押しし、2年連続のストレート勝ちを決めました。
TV放送用のコートに入らなかった森田選手はダイジェストのみとなり、試合も惜しくもファイナルセットで敗れてしまいました。手首などの怪我で万全な状態で臨むことが出来ず残念な結果になってしまいました。状態を建て直し全米のシーズンを迎えて欲しいと思います。
明日は男女のボトムハーフの2回戦が行われます。
Advertisements