ウィンブルドン開幕2日前

ウィンブルドン開幕を後2日に控え、いよいよ会場の準備も最終段階に入ってきました。選手もほとんどの選手がチャンピオンコート(会場)と練習コート(アオランギ)に分かれて練習に励んでいました。

今日は伊達選手、奈良選手の練習を見学してきましたが、両選手とも動きが軽快で良い調整が出来ているように感じました。特に伊達さんは芝でのプレーを本当に楽しんでいました。1回戦の相手はシード選手のマカロワですが、素晴らしい試合を見せてくれると思います。

そして午後は錦織選手の独占インタビューに同行させてもらいました。試合前に単独で長時間に渡ってインタビュー出来るのは異例だと思います。忙しい状況の中、船岡アナウンサーの質問に非常に丁寧に答える姿を間近に聞くことが出来ました。開幕前の今の心境やマイケル・チャンコーチのこと、トップ選手になっても飾らず自然体なところに逆に自信とこれからにかける思いを見ることが出来ました。

明日はオーダーも発表になり、緊張感が更に高まってくると思います。明日は今日見ることが出来なかった日本選手の調整ぶりが見られたらいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。