取材

今日はスマッシュの取材がありました。石井プロとの合同取材ということで、昨日、久しぶりに車で山梨入りして取材に備えました。

%E5%8F%96%E6%9D%90%E5%86%99%E7%9C%9F%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

今回の取材テーマは『サーブのスピードアップ』です。
ライターの赤松さんとは今までの何度か一緒にお仕事をさせていただいているので話も早く、スムーズに進みました。赤松さんはジュニアの話題にも詳しく、宏紀もずいぶんお世話になりました。今日は天気が良く、撮影の時は太陽がまぶしかったので、写真はほとんど目をつぶっているかもしれないです。こうゆう取材では必ず良い例と悪い例を撮影しますが、私達にとっては悪い例の方が難しく何度もNGが出ますが、その点、悪い例が上手いのは石井プロ。

%E5%8F%96%E6%9D%90%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%92%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

この腰の引け具合、素晴らしいです。本人いわく、顔の表情まで変えて悪い顔にしているそうです。雑誌を見る時には石井くんの表情に注目です。

%E5%8F%96%E6%9D%90%E5%86%99%E7%9C%9F%EF%BC%93%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E7%94%A8.jpg

今回、取材に来ていただいた皆さんです。私の隣りから赤松さん、渡辺さん、カメラマンの菅原さんです。わざわざ山梨まで取材に来ていただいてありがとうございました!来月号のスマッシュに掲載される予定です。同じ号に夏に開催される石井・谷澤が主宰する「スーパージュニアキャンプ」の要項も載せる予定にしていますので、是非ご覧ください。


コメント

  1. しお ん さん : 2009.04.28

    いしいさん懐かしいです。(^-^)v有明テニスの森 屋外の観客席のあるコートで…照明灯下の草の辺りを歩いていた私を、コートから キッ(`ε´) と見て観戦マナーを教えてくれたのは、いしいさんでした。DVDなどから試合以外では まるい方みたいですね。わたしの武勇伝?かなっ…((((^_^;)
    谷澤さん マスケンさん…と以前からSSCは宝庫だったんですね。

    返信

  2. 黒熊ぷーサン さん : 2009.04.29

    雑誌の取材お疲れさんです。
    昔からヒロキコーチは写真のような事は得意だったような
    気がしますが・・・。

    返信

  3. 黒熊ぷーサン さん : 2009.04.29

    雑誌の取材お疲れさんです。
    昔からヒロキコーチは写真のような事は得意だったような
    気がしますが・・・。

    返信

  4. 谷澤 さん : 2009.04.29

    しおんさん
    コメントありがとうございます。
    試合中は人が動くのもすごく気になるんです…。
    普段の弘樹は黒熊のぷーサンさんのコメントにも
    あるように人を笑わせるのが大好きで、おもろい人間ですよ!

    黒熊のぷーサンさん
    コメントありがとうございます。
    ですよね!今も相変わらずです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。