充電完了

久しぶりの更新です。この一週間これまでにないくらいゆっくりと休むことができました。充電完了です。

休みの間にコメントを入れていただいた皆様ありがとうございました。今日からまた再始動で頑張ります。休みの間はテニスのことは基本的に頭から離れていましたが、やはり時間があるとネットで試合の結果をチェックしたり、みんなのブログを読んだりしていました。国内では岐阜、福岡の女子のサーキット。国外ではデ杯も明日からですし、14歳以下ワールドジュニアの男子チームはアジアオセアニア予選を戦っています。

テニスは本当にシーズンオフがないスポーツですし、世界中でありとあらゆるレベルの試合が毎日のように行われています。これだけの広がりがあるスポーツは他にはないと思いますし、テニスという競技がいかにワールドワイドかということを感じます。確実に進歩しているアジアの中で、日本は遅れずについていかなくてはなりません。ついていくだけではなく、アジアをリードする存在にならなければなりません。どれだけのことが出来るかは分かりませんが、私ももっと頑張らなくては…。

そんなことを考えながら休みを過ごしていました。前向きな気持ちが出たということは良いリフレッシュが出来た証拠だと思います。これから夏に向けてますます忙しくなりますが、やれるところまでやってみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。