積み重ね

 

こんばんは。

今年ももう早いもので大晦日ですね。

今年1年は僕にとってとても充実した1年になりました。
結果としては柏フューチャーズで兄と組んで優勝、札幌フューチャーズで人生初のATPポイントを獲得することができました。

僕の最終目標から見れば小さな1歩ですがこの1歩が次へと繋がる大きな1歩へとなり、最終目標へ繋がる1歩だと思っています。

この小さな1歩を”積み重ね”ることが僕のテニス人生での大きなバッグボーンになりますしテニス選手にはかかせない物になります。

そしてその小さな1歩の”積み重ね”が最後にはビックステップになると信じて2015年の目標はタイトルの通り「積み重ね」にしました。想いは簡単で芯から強いテニス選手になりたいという想いでこの目標にしました。もちろん結果や技術だけではなく、私生活から人間性を含め本当の意味で強い選手を目指しこの目標を掲げました。皆様の前で一回り強くなった綿貫敬介でプレーできるよう頑張ります。

最後になりましたが僕がこのように活動できているのは所属スポンサーである明治安田生命様、用具面すべてでお世話になっている株式会社ダンロップスポーツマーケティングBabolat様、ラケットのストリングスからチューンナップから何から何まで僕が安心して試合できるよう仕上げてくださっているTennis Shop FIELD様、練習場所である栗山社長はじめとする自由が丘インターナショナルテニスカレッジ様、ホームコートであるグローバルプロテニスアカデミー様、八木コーチ、小澤トレーナー、チームメイト、JITCスタッフの皆様、両親や兄弟、そして僕のことを応援してくださっているすべての皆様に感謝しこの場でお礼を申し上げます。

来年度はATPランキング700位を目指し突き進みますのでこれからも応援よろしくお願いします。

皆様良いお年をお迎えください。

 

image

 

綿貫敬介