2018

こんばんは。

後数時間で2018年が終わりますね。

2018年を振り返ると、怪我が多かった一年やったと思います。

昨年はタイのキャンプに参加してその時に足の親指の付け根、手首を痛めて、年始早々1ヶ月ぐらい休むことになり、復帰してからは中々勝てへんくて、思うような結果が出なかったです。

今年の8月のアメリカ遠征の時にようやく良いプレーが出来て少し気持ちも明るくなりよかったんですが、また試合中に足首を捻りまた怪我でした。

10月のタイでは今年一番の出来で自信も取り戻せてよかったです。

その後の全日本では人生初の爪が剥がれて、また怪我。。

その後は少し休みオフシーズンを早く開始しようと思った矢先に今度は膝の怪我。。。

結局全日本後から練習に復帰するまで一ヶ月以上かかりました。

この一ヶ月はかなり落ち込みました。

いろんなことを考えて、自分のテニス人生まだここで終わりたくないという気持ちでいっぱいです。

プロになって13年経ちましたが、年をとるにつれて挑戦ということが難しくなるけど、僕は年齢は関係ないと思ってますし、今だからこそ出来る挑戦もたくさんあると思ってます。

僕自身中々挑戦出来なかったんで、2019年はたくさん挑戦してたくさん失敗出来ればと思います。

今現在は、練習、トレーニングがしっかりと出来ているんで、2019年に向けてしっかりと準備しています!

こうやってテニスに没頭できるのは家族の支えがあり、そしてスポンサーの北日本物産様、ヨネックス様、リアルフィジカルトレーナズ様の支えがあるからだとホンマに思います。

感謝を忘れず、テニスに対して本気になれるように2019年は過ごしていきたいと思います。

いつも応援ありがとうございます!

皆さん、良いお年をお迎えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ