熱闘甲子園

神奈川オープン決勝の日は会場へ行ってすぐ帰宅。
帰宅するやいやなチア応援に行っている娘の通っている成立学園の甲子園初試合を応援に行くためにシャワー浴びて、新幹線と飛行機と迷った挙句、飛行機で行くことにしてチケットとホテルをすぐにネット予約し羽田空港へ。

帰省ラッシュにばっちりかぶり、羽田空港駐車場へ入る車は数珠繋ぎの大渋滞・・・
この列に並ぶと15:30予約は間に合いそうも無いので国際線駐車場は空いていると思って移動・・・だがこちらも数珠繋ぎ状態で結局15:30は間に合わずに18:30に時間をずらし大阪に着くことが出来ました。
しかしながらお盆の帰省ラッシュは凄まじく、想像を超えていたことに自分の甘さを痛感させられました。

大阪駅近くのホテルに数時間滞在し、いざ甲子園球場へ・・・
甲子園球場は初めて行きますので興奮度も絶好調~!数年前に新しく建て直した甲子園球場ですから昔、映像で見ていたツタの絡まる外壁は見ることが出来ませんでしたが、高校野球一色になっている雰囲気は小中と野球少年であった、あのころの「憧れの甲子園」が蘇って来て、自分の憧れを娘がやっているチア部応援がらみで叶えてもらうとは・・・

20128131.jpg

球場ではアルプススタンドで一体で応援、ということでアルプススタンドの車いす用の場所で応援。
臨場感たっぷりの生の高校野球は人生初!絶好調で応援に入ります。

20128132.jpg

20128133.jpg

そしてこのおじさん。

20128134.jpg

娘に聞くと予選のときは神宮球場に必ず来ているという熱狂的な高校野球ファンらしく、昨年辺りまでは帝京ベンチ側で応援だったそうですが、今年は成立サイドで応援、ということで甲子園へ行くチームが好きなのか?(笑)いずれにしてもこういう盛り上げる人たちがいないと面白くない気がします。

試合は 成立学園 0-3 東海大甲府 で残念ながら初甲子園初勝利はならず・・・

20128136.jpg

1時間16分という1960年以来の短い記録を作ったそうで、双方無四球試合と言うのも春夏合わせて18試合目と言う珍しい投手戦となったようです。
しかし、東海大甲府の県大会平均打率が4割、対しての成立は2割、この差が出た点数だったのではないかと思います。

自分の見ている場所がブラスバンド&チア応援を見下ろす形となっていたために娘の応援姿は写真に撮ることが出来ませんでしたが、下から観客席に望遠レンズを向けていたら「変なおじさん」になっていたと思うので良しとしましょう。

帰りは甲子園球場近くにお住まいの竹田選手が神奈川オープンから帰省渋滞の中、帰宅してお疲れなのにわざわざ来てくれて、大阪観光とお昼もご一緒させていただき大変ありがたかったです。
聞くと、近いこともあるけど野球も大好きで甲子園球場にはちょくちょく来ているとの事、野球の話は聞いていても楽しく、是非また聞かせて欲しいものです。
竹田さん、ありがとうございました~^^

高校野球らしく礼儀正しくすがすがしい場面は見ていてとても気持ちよかったです。
       「がんばった!成立球児達よ!」
                  感動をありがとう!

20128135.jpg

20128137.jpg

さて娘は25日にある自分たちのJAPAN CUP全国大会向けて合宿&練習の夏になります。
こちらも高校生最後の夏!エンジョイ&悔いの残らないようにがんばって欲しいものです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。