途中棄権

三沢オープン一回戦、柴山選手との対戦は私の手首故障棄権で終わりました・・・。

20131081.jpg

大阪オープンに行く前の練習の際に違和感があり、大阪はごまかしながらも試合をしてきて、帰宅後はアイシング、シップなどで様子をみていて、痛みも治まって三沢の前日練習も良い感じで終えることが出来てました。
試合当日も出だしは様子を見ながらやっていたのですが、温まってきて「さてここらで一丁行きますか!」ということで、1-4からファーストセットは6-4でとり、セカンドセットに入ると再び違和感・・・
ゲームを重ね、打つたびに痛みが出てきて、2-6で取られたセカンドセットからファイナルへ入って打てる気もしなく、広島もあることから大事を取って棄権といたしました。

テニスを始めて、初めての棄権だったので、むなしい気持ちと自己管理不足の何ともいえない気分で、大会二日目にして帰宅いたしました。
故障は本当につまらない、テニスをやっていても本当に面白くないです・・・。

帰宅後は休養もしばらくしていることもあり、痛みも和らできています。
本日は病院で診断もしていただき、精神的にも安心した気分です。

来週の広島で行われる「Peace Cup」には予定通り参戦いたしますが、パフォーマンスの全てを発揮できるか?不安だらけです。
週末は練習をしながら様子をみてみます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。