台湾 Lions Cup 終了

本日は各クラスの決勝が行われましたが、私は休養といたしましてゆっくりと時間を過ごし、藤本選手とプチ観光をしに行ってまいりました。

毎回必ず来ている中正記念堂前にある小籠包屋さんで昼食。
いつも来るのは決まって夜で、初めて昼間来ましたが日曜ということもあるのか、お昼時ということなのか?待っている人の人数に圧倒されましたが、30分ほど待って一年ぶりの個々の小籠包と相成りました。
滞在ホテル近所にあるところもおいしいのですが、なんというかこちらのほうがジューシー気がします。
お店内の案内に書いてありましたが、滞在ホテルから1.5キロ程のところに支店が出来たという事でしたから、次回からはタクシー乗らなくともいけるかな・・・いや、微妙な距離だ・・・
おなか一杯になったあとは運動がてら日本総統府を見学に・・・

20153221.jpg

20153222.jpg

20153223.jpg

20153224.jpg

20153225.jpg

70年前に日本人が建てた建築物と台湾と日本との歴史に興味津々でしたが、見学は平日の午前中のみで日曜日は残念ながら内観は出来ないようで残念でした。
歴史的背景により台湾には日本人が建てた建築物が未だに現存するということで、次回来るときは平日に是非とも訪れたいと思います。

夜は表彰パーティーに参加してきまして、明日の午前便で帰国いたします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。