大地震。

地震が起こり4日が経ちました。

日に日に被災地の現状がより明確に報道されており、非現実的で信じられないような映像がテレビで流れています。

被災地の皆様へ心からお見舞い申し上げます。
そして行方不明者の早期発見を心よりお祈り申し上げます。
未だ連絡の取れない友人達の安否が本当に心配です。
無事を願ってます。

今週から予定されていた亜細亜大学でのフューチャーズは本日から中止となりました。
続く4週間のフューチャーズも全てキャンセルになりました。

亜細亜フューチャーズはサインの日に地震が起こり、予選は行いましたが、本戦の始まる今日から中止となりました。
大地震の状況考えると複雑な心境で昨日まで予選を戦いました。
予選を勝ち上がり、本戦で戦えなくなった事は残念な事だとは思いますが、今の日本の状況を考えると大会スタッフの方は最高の判断だったと思います。
ゴルフやサッカーは直ぐに中止という判断を下したそうです。
中止にしたから良いという訳ではありませんが、被災地の現状、そして今後被害の拡大の可能性を考えると、4週続くフューチャーズの大会ディレクターの中止という苦渋の決断を讃えたいと思います。

高知にはいつかくると言われている南海大地震というものがあります。
地元の友人は今回の地震にあたり、明日は我が身と被災地への支援、被災者の受け入れなどを積極的に取り組んでいます。
こんな時こそ皆で協力して支えあっていかなければなりません。

まだ原発問題で被害は拡大する恐れもあるようです。
これ以上の被害が出ない事をただただ祈るばかりですが、皆で協力し、支えあってこの現状を乗り切りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。