献血。

今日は献血に行って来ました。

多くの方が受付にいる光景は日本の温もりを感じてしまいました。

献血中に聞いた話ですが、血液はナマモノです。保管できる期間は献血した日を含む21日間のようです。
今現在は茨城や東北での献血出来ない場所分の補充になってはいるようですが、被災地はまだ医療設備が回復していない為、まだ持って行けないとの事でした。
しかし、今後必ず必要となる可能性があるとの事で、来月以降も今の献血量の確保を願っており、今回の地震の事をきっかけに献血をお考えの方は分散して来てもらえるとより一層有り難いとの事でした。

一度献血をすると3ヶ月程期間を空ける事が決められています。
最近献血に行った人は6月頃まで献血をする事が出来ません。

献血をお考えの方はもう少し時間を空けて行くと良いみたいです。

検討してみて下さい。

毎日のように余震や原発問題で不安を感じる事が多々ありますが、皆で頑張っていきましょう!

コメント

  1. さち さん : 2011.03.16

    すてきな提案です!賛同します!
    時期を考えて、必ず行きたいと思います!
    宮崎さん、かっこいい~~~!

    返信

  2. 田口亮太(仙台) さん : 2011.03.17

    雅俊先日は心配頂きありがとうございました。まだ停電、断水状態であります。命あるだけでもと思います。現在もたくさんの人々が食べ物等不足し大変困っています。皆が協力しあい東北、日本を立て直していければと思います。皆様ご協力の程宜しくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。