初クライミング。

広島から高知の実家に帰って来ました。

高知の空気は良いッスね~♪

昨日は練習後にトレーニングを兼ねて初ボルダリング?ボルタリング?に挑戦してきました。
かなり身体を追い込め、全身のトレーニングに良いとは聞いていたので、ずっとやりたかったんです(^-^)v

ボルダリングは単純に言うと、人工的に作られたロッククライミングです。
最近良く壁にカラフルな石のついた壁とかのあるジムを見たこと無いですか?

そうです!アレです!

アレをやってきました!

序盤の初級編はキツいながらも意外とすんなりクリア(^o^)v
ここで僕は調子に乗った訳ですが(笑)

中級編をやる頃には腕パンパン…(-_-;)

握力もっていかれました…(ToT)

上級編なんて皆無の世界です。
90度以上の傾斜にヒトがくっついてるんですよ!

あんなこと出来るのは虫だけだと思ってました…(^_^;)
スゴい方達でした!

身体はかなりキツいですが、面白かったです。
キツいのに楽しいなんて最高のトレーニングですね!
押すトレーニングは自分でも出来ますが、引くトレーニングって意外とマシンを使わないと出来ないんですよね。

背中、肩まわりのトレーニングにオススメです。

写真も撮ったので近いうちにアップします!

僕のギコチナサを公開します(笑)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。