極寒の韓国

aaaRIMG0003%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

日本リーグでは初日に肉離れをしてリタイヤ、、、

あー、情けない。

そろそろ年を考えろと医者から、、、、

3週間ほど安静と忠告されガッカリ、、、

まあ、もう少し身体鍛えろということで、

自分で言い訳を考えながら次週に立教大学の関西遠征で近大と同志社大へ。

13年ぶりに我が母校近畿大学へ!

懐かしさを味わってる暇もなく対抗戦を行いましたが大敗、、、

続く同志社大との定期戦ではこれまた大敗。。。

3部と1部では差があるなー。

しかしながら反省するところは沢山あるが、いいところもある。

最近は自分たちの良かったところにフォーカスするように意識している。

反省ばかりしていてもテンションが下がるばかりなのである。

考えてるうちはうまくならない。

暇さえあれば球を打てということで

今週は、韓国JSMテニスアカデミーに修行しにハヤトとやってきました。

ここは私の大学時代の恩師でもあるリー先生が経営するアカデミーで

釜山から北へ170キロのところにあるgimcheon市にあります。

とにかく寒い、、、

田んぼが凍ってます。

インドアで練習かと思いきや外で、

韓国のトレーニングは厳しいです。やはりこれくらいやらないとだめだ!!

私も足の痛みがなくなったのでランニングを始めます。

明日も寒いけど頑張ります。


コメント

  1. c.a さん : 2011.12.16

    ☆☆ブログアップ、いつも楽しみにしております☆☆
    どうもありがとうございます♪♪
    (足のお怪我のこと、みんな心配しておりました、
    お痛みがなくなったとのこと、ほんとよかったです、
    それでもまだまだ無理は禁物かと、おだいじにしてください)

    関西遠征お疲れ様でした。
    <自分たちの良かったところにフォーカスするように意識>
    素敵です!!来年に向けて、すごくパワーになると思います!!

    韓国キャンプ、お身体に気をつけて、お元気に、進めてくださいね。
    日本から、みんなで応援させていただいております☆

    返信

  2. 今日もイキイキ さん : 2011.12.16

    お疲れ様です♪
    肉離れだったのですね…
    寒いところでは特に無理しないよう大事にして下さいね(^o^)丿

    来年のセカンドステージ、立教大学テニス部のご活躍を楽しみにしています!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –