Gimcheon 予選

こんばんは!

ITF 10k Gimcheon
Singles Qualifying 1st round
vs.LEE Na-Young (KOR)
6-4,7-6(5) Won

2nd round
vs.JUNG So Hee (KOR)
6-1,6-3 Won

Final round
vs.KANG Seo-Kyung (KOR)
4-6,1-6 Lost

土曜日から3日間予選が行なわれました!
雨のため、試合終了が遅くなり、なかなかブログを更新できず、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

初戦はペースを最後まで掴めませんでしたが、なんとか競り勝つことができました。
昨日の2回戦の試合は途中、4-0で雨による中断があり、インドアコートに移っての進行になりました。
相手はパワフルなプレーヤーでしたが、勝負所を取りきって勝つことができました!

そして今日の予選決勝も、天気に恵まれず雨のためインドアコートへ…
出足は2-0とよかったのですが、3-0にするチャンスをものにできず、相手のミスがどんどん減り、2-4になってしまいました。
なんとか食らいついて4-4にしましたが、その後取りきれずセットを落としてしまいました。
一つのチャンスを生かすかどうかが試合に関わってくることを強く感じています…。

セカンドもデュースが何回も続く長いゲームを取れず、離されてしまい、負けてしまいました。

シングルスの今週のチャレンジは終わってしまいましたが、3試合戦って、良いこと、いろんな面での足りないことも見えてきました。
今回はコーチにも帯同していただいてますので、今日までの試合の感覚も大事にしながら、明日からまた次週につなげていきたいと思います…!!

明日は今日できなかったダブルス1Rがあります!
今回はチームメイトの藤岡選手に組んでいただいてます!
2人で力を合わせて初戦突破し、波に乗っていきたいと思います!!

皆さま、応援よろしくお願いしますm(_ _)m☆

image

image
写真は昨日の2回戦の写真です〜☆

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.07.06

    こんにちは。
    シングルス予選決勝、お疲れ様でした! だんだん調子が上向きになってきたので、次は期待ですね!

    テニスをしているといろんな場面で緊張やプレッシャーを感じる場面があると思います。適度な緊張は非常に大切ですが、緊張しすぎると実力は発揮できませんね。その緊張をほぐす簡単な方法を説明します。それは「笑う」ことです。「笑う」だけで緊張はほぐすことができます。騙されたと思って緊張した場面で笑ってみてください。不思議と緊張はほぐれます。難しい顔をするのはやめて笑顔でテニスをしましょう!きっとあなたの実力を発揮することができます。
    いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.07.08

      マッケンローさん
      アドバイスありがとうございます。
      明日から2週目が始まりますが、調子も上がってきているので自分の力を発揮できるように頑張ります!

      笑顔になると勝負を楽しめる良い方向に自分のパワーを持って行けそうな気がします!
      がんばります(^-^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。