TEAM自由が丘 学校クリニック

こんばんは☆

毎年行われております、TEAM自由が丘のテニスクリニックを、今年は東京都立桜修館中・高等学校テニス部様に訪問させていただき、開催いたしました!

元気あふれる中高生の部員の皆さんと、ストローク、ボレー、サーブ、ラリー練習、ポイント練習をしながら、私にできるアドバイスをさせていただきました。

上手に打てる生徒さんが多かったため、上級生を中心に難しいボールをいかにして返すかにフォーカスするようにしてもらいました。

皆さんが部活に一生懸命取り組みながらも、テニスを楽しんでいる姿を見受けられ、こちらまでとても爽やかな気持ちにさせてもらえました…!

桜修館のテニス部の皆さんには、これからもテニスを楽しみながら、レベルアップしていけるよう頑張っていただきたいです!
ありがとうございましたm(._.)m

楽しかった学校訪問も私が訪問するのは今回で終わりとなります…

今までご参加いただきました、学校関係者の皆さま、テニス部生徒の皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
どの学校でも一生懸命にアドバイスをきいてくれ、すぐプレーに反映させようと真面目に取り組んでくれたことが印象深く、すべてが私にとって思い出にのこるクリニックとなりました…!!
ありがとうございましたm(_ _)m☆

私は3月まででTEAM自由が丘を卒業になりますが、これからもTEAM自由が丘をよろしくお願いします!

TEAM自由が丘のホームページです!
ぜひご覧になってください!→TEAM自由が丘

最後にまたクリニックの写真を数枚…

コメント

  1. N.Nakanishi さん : 2017.01.30

    最後のクリニックお疲れさまでした❗

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.02

      N.Nakanishiさん
      ありがとうございます!!!
      地元の中高生のみなさんの輝いた笑顔が素敵で、私も爽やかな気持ちになりました(^_^)

      返信

  2. N.Nakanishi さん : 2017.01.30

    島津、頑張って???

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.02

      N.Nakanishiさん
      コメントありがとうございます‼︎
      はい‼︎頑張ります!!

      返信

  3. N.Nakanishi さん : 2017.01.30

    島津、頑張ってください???

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.02

      N.Nakanishiさん
      応援ありがとうございます!(^_^)
      頑張ります!!

      返信

  4. 有明のファン さん : 2017.01.31

    人に教えることで、自分が学ぶ事も多くありますね。
    卓球の全日本女子決勝と、先日の全豪の男女の決勝を年齢で見ると、テニスを円熟させるには、もっともっと学べということのような気がします。

    卒業後は、大変だと思いますが、これからだと思って頑張ってください。

    応援してます。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.02

      有明のファンさん
      そうですね。全豪は決勝選手全員30代で、卓球は若い選手が活躍されていましたね…!
      長い目で取り組む姿勢も大事にして、でも1日ずつ、1戦ずつ着実に進歩できるようにしていきたいです。

      いつも応援していただき、ありがとうございます。
      これから大変なこともたくさんあると思いますが、頑張ります!!

      返信

  5. マッケンロー さん : 2017.02.04

    こんにちは!
    TEAM自由が丘を卒業するときがきましたか。
    あなたならきっとやれると信じています。

    まだまだ寒さが厳しいので、京都の試合は
    体に気をつけてくださいね。
    いつも応援しています。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.09

      マッケンローさん
      ついに残りわずかとなりました…!
      いつも心強いコメントをありがとうございます。
      自分の力を信じる気持ちを持って頑張ります!

      試合まで体調管理気をつけます!
      マッケンローさんもお気をつけて過ごされてください‼︎

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。