積☆

今週は毎日チームの選手の皆さんと一緒にしっかり練習、そしてトレーニングを行うことができています!

個人的なテーマですが、オンコートではより速いコートカバーリングのための動き方や、動きのスピードを上げられるよう意識し、トレーニングでもテーマに繋がるメニューを重点的に取り組んでいます。

同じ練習をしていても、それぞれ個々のテーマは違うので、自分のやるべきことを意識して、取り組む姿勢を貫くことが大切だと感じています☆

遠征中から、帰国後も練習のスケジュールで朝は早いですが、日中までで練習が終わり、夜は早めにぐっすり寝ることができ、身体を回復させられるいいサイクルで過ごせてます☆

19日から始まる全日本室内テニス選手権の試合に向けて、心身ともに良い状態をつくっていきたいです。

写真は先日の練習風景です☆

image

image

image

コメント

  1. 茶夫 さん : 2015.02.14

    練習、お疲れ様でした。
    テニスは、足ニスですね。(*^_^*)
    素早いコートカバーで全日本室内を優勝して下さい。
    頑張れ〜〜!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2015.02.22

      茶夫さん
      足ニスですね!

      全日本室内は負けてしまいましたが、次のITFに向けて、またがんばります!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –