亜細亜大学国際女子オープンテニス

ITF Nishitama 15k
Doubles Qualifying
2-6,1-6 Lost

一昨日、1番アウトでダブルスの予選を戦いました。
思い描いたプレーができた場面もありましたが、たくさんあったディサイディングポイントを1度しか取れず、スコアが開いた結果となってしまいました。
ラッキールーザーのトライもしてみましたが、入ることはできなかったので、今回の私の大会日程は終了しました!
ペアのアン選手とも、練習の時からたくさん話してコミュニケーションはよく取れてただけに、一緒に長く戦えず残念でした。

大会関係者の皆様にもお世話になりました☀️

大会会場で応援してくださった方々、ありがとうございましたm(_ _)m✨

大会公式facebookより、ダブルスの写真です?


(私目をつぶってしまっていますね…笑)

コメント

  1. マッケンロー さん : 2018.03.24

    こんにちは!
    ダブルスの予選お疲れ様でした!

    勝負所でのプレッシャーについて、お話しますね。

    プレッシャーは本能です。

    プレッシャーは自分の身を守る為に必要な本能です。
    ですから、実はプレッシャーは悪いことではありません。

    メンタルを安定させる為には、このことを理解することがとても大切です。

    では、どうすればプレッシャーを感じないでプレーができるか?
    それはプレッシャーを感じないでプレーするスキルを身につけることです。

    あなたがメンタルに強くなるために必要なスキル。

    それは「ボールへの集中力を上げること」です。

    テニスの本質はテニスボールです。
    テニスボールは常に変化し続けています。

    その為に、テニスボールに意識を集中させることが求められます。

    「ボールへの集中力が高まっている状態」では体はリラックスし、
    本当の実力を発揮することができます。

    この集中状態を発揮するには、「テニスボールだけに意識を集中する」
    練習を繰り返すことがとても大切になります。

    ぜひ、勝負所で本当の実力を発揮できるプレーヤーになってくださいね!
    いつも応援しています!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2018.03.25

      マッケンローさん
      とても分かりやすいアドバイスありがとうございますm(._.)m
      私が大好きだった、アナ・イバノビッチ選手もコートに立ったらボールにだけ集中することを大切にしていると、とある動画で話していました。
      いつもプラスになるコメントをしていただき、ありがとうございます!!

      返信

  2. とんちゃん さん : 2018.03.29

    みほきさん、頑張れ!
    いつもへこたれない姿に勇気や元気分けてもらいよるよ。♫

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2018.03.31

      とんちゃんさん
      ありがとうございます!!
      応援してくださる方々や家族のおかげですm(._.)m
      頑張ります^_^

      返信

  3. 芳賀博之 さん : 2018.04.04

    有明シーズン始まりましたね!
    去年と同じぐらい宮原選手みたいですね!
    インソールはフィーインデザインです!
    始まりは、東京オープンで見たいですね!
    楽しみしてます!

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2018.04.04

      芳賀博之さん
      コメントありがとうございます!
      東京オープン、久しぶりの有明での試合なのでとても楽しみです(^_^)
      勝ち上がってたくさん試合を戦えるように精一杯頑張ります!!

      返信

  4. 芳賀博之 さん : 2018.04.05

    返信ありがとうございます?
    フィートインデザインの久保田さんにも、
    おすすめしたおすすめ治療院 東銀座にある!
    銀座コジマのソマチッドカプセル 60度カプセルの中に入って身体の中にある悪い物汗と
    一緒吐き出します!錦織圭選手が、オリンピック時よくソマチッドカプセル使用してました!
    是非宮原選手もどうですか?だいたい毎週
    水曜は自分は、児島先生平原先生とこでお話ししてます。宮原選手もビッグ選手勝てるように
    錦織圭選手は、ナダル勝ちました!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

Victory Swing|Victory Swing