ダブルス1回戦

こんばんは!

Kashiwa25k Doubles 1st round
Partnering/Yuanyi YU(CHN)
vs.Erika SEMA(JPN)
Luksika KUMKHUM(THA)
3-6,2-6 Lost

昨日は柏国際、ダブルス1Rの試合がありました。
帰りが遅くなり、結果報告をブログですることができず、すみませんでした。m(._.)m

私としてはネットプレーは今までより良い感触でプレーすることができ、手応えを掴むことができました。
しかし相手ペアの手堅いストロークに比べ、ストロークのミスが増え、流れを掴み取ることができませんでした。
試合の流れとしては、40-40が7回あり、そのうち2回しか取れなかったので、とても悔しいです。

収穫も、そして課題も見えた試合でした…!

一緒に戦ってくれた、ペアのYuanyi選手にも感謝してます!!

次は東京オープンに出場する予定です!
良い状態で臨めるようしっかり準備したいと思います!!

会場近くの桜がとても綺麗でした…☆
image

コメント

  1. マッケンロー さん : 2016.04.09

    こんにちは。
    柏国際ダブルス1R、お疲れ様でした!

    レベルが上がってくると、当然、相手のボールのスピードも速くなります。
    そうすると理想の打点でボールを打つことが出来ず、打点が遅れてしまうようなことがたくさんあると思います。こういうリカバリーショットを打つときに一番大切なことは
    ボールのコントロールはフォームや打ち方には関係ないということです!

    差し込まれたときのリカバリーショットを打つときに大切なことはタイミングです。
    ボールをコントロールするにはインパクトゾーンがあります。インパクトゾーンは
    リカバリーショットの場合は極端に短くなりますから、一瞬の誤差はミスになります。

    それを感じとるのがボールとのタイミングです。どんなフォームや打ち方でも
    ほんの一瞬ボールをコントロールできるタイミングが存在します。その一瞬で
    ボールを打つこと、このことがリカバリーショットで特に大切なポイントです。

    良かったら参考にしてみてください。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2016.04.10

      マッケンローさん
      的確なアドバイスありがとうございます。
      ミスもエースも同じ1点なので、特に難しいボールに対して一瞬の判断、反応を研ぎ澄ませてプレーすることは必要なことだと感じています。
      意識してトライしてみます!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。