トーマス嶋田さん!!!

こんにちは。
更新が遅くなってすみません。おとついのダブルス準決勝は3663 5-10でした。
ファイナルセットは相手に運がありました。私たちは…バッドラック!!
でも内容としては今回アメリカに来たなかでは一番ダブルスらしく、納得のいくものでした。

その日は朝から今大会が開催されているvan der meer tennis center でコーチをされている山中さんに球だしの練習をしていただき、それからHilton head に住んでいらっしゃるトーマス嶋田さんにヒッティングやアドバイスをしていただき、ダブルスも見ていただいて、たくさんのことを教えていただきました。
トーマス嶋田さんから教えていただいたことはテニスのショットやダブルスのことだけでなく、私がずっと知りたかったことを、ご自身の経験からシンプルにそして明確に答えてくださいました。

私の聞きたかったことに答えてくださるのは日本中、いや世界中を探してもトーマス嶋田さんだけだったのではないかと、お話をしていただいていて感じました。
そしてここはアメリカなので日本にいては聞けなかったこと。
ここでこうしてこのタイミングでお会いすることができて、私にとって、とってもとってもミラクルな出会いでした!!!☆☆☆
2010%20%E5%9B%9B%E6%9C%88%EF%BD%9E%20080.jpg

自分がどこまでいけるのか、もっと知らない世界を見てみたいです。

そして昨日はさっそく次の大会のあるテキサス州のEl pasoというところに飛んできました。もう、すぐメキシコに近い場所です。国境もみえるところにあります。アメリカ国内ですが時差も先週の場所から2時間あります。夕方外をランニングをしようとしたら・・・すぐに危険を察知しました。笑
この町はあまり人が歩いていません。お店もほとんどドライブスルーです。スーパーマーケットもどこかアメリカっぽくない、メキシカンな匂いがします。スペイン語が飛び交います。

今大会、私は予選1回戦がbyeで、明日から予選2回戦がはじまります。
標高が高くボールはよく飛び、少し息苦しく、コートが速いです。そしてすっごくドライで暑いです。
日本やアジアは蒸し暑いところが多いので蒸し暑いのはわりと慣れていますが、これだけドライなのは私は初めての経験かもしれません。ラリー中にのどがカラカラになります。。
私は蒸し暑いほうが好きかな。。><

2010%20%E5%9B%9B%E6%9C%88%EF%BD%9E%20070.jpg
お食事に誘っていただいて日本食を御馳走になりました☆

奥様のみきさんにはおにぎりの差し入れもいただいてすっごくおいしかったです><☆☆
たくさんパワーをいただきました!!
とにかく、明日シングルス二回戦、頑張ってきます!!           moe 艸


コメント

  1. 塚口5丁目お食事仲間 さん : 2010.06.07

    そろそろコートネーム決まりましたか??
    素晴らしい経験の中、心技体何かを掴めれば良いですね。
    勝って!痩せて?ひとまわり大きくなって(笑)帰ってきてください。
    ファイト!

    返信

  2. EM さん : 2010.06.08

    お疲れ様です!
    人生日々勉強ですね!
    今週もがんばってください!

    返信

  3. 中浜 さん : 2010.06.08

    はじめまして。
    現在日本の三重県の名張のテニスクラブのコーチをさせてもらっている中浜というものです。
    妹さんにこのブログをことを聞き拝見させていただきました。
    現在は「ウィンブル丼」がないテニスクラブですが、
    川床選手に続ける選手が育ってくれることを祈りながらレッスンをしています。
    米住コーチもブログ見てるらしいです。
    是非、帰国した際には遊びに来てください。
    田舎より応援しております。

    返信

  4. 美# さん : 2013.07.17

    私のお手本
    川床コーチ☆☆☆

    心&技&体のみならず
    あらゆる意味合いのあるお手本☆☆☆

    人として
    清く☆正しく☆美しく☆
    活きていきたい私のお手本☆☆☆

    ありがとうございます☆☆☆

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。