錦織圭の年末、年始出演予定の番組を紹介しよう!

とんねるずのスポーツ王は俺だ!!
1月2日(火)よる6:30~5時間 (テレビ朝日系)

収録語の錦織のコメント:
「20周年という記念の年にまた対決ができるということで、今日は楽しみでした。
あらためて振り返ってみると「8回も出てるんだ!?」というのが正直な感想。
めちゃくちゃたくさん出てますね、僕(笑)。
今年もまた参加出来てよかったです。
今回の一番の見どころは後半での、とんねるずのお二人のナイスショットかなと思います。
あと、僕も“バラエティー”を!
かなり頑張りました(笑)」と。

今年見事ケガから復活した錦織圭が、師匠の松岡修造と久しぶりのコンビを結成!するが大苦戦!
とんねるずチームには錦織の現コーチであるマイケル・チャンと、今年日本男子史上4人目のATP ツアー優勝者となったダニエル太郎が助っ人として参戦だ!

木梨は新・秘密兵器の『デカラケット』で活躍。
「スポーツ王」初参戦のダニエルも、松岡から「これがテレビだぞ!」とカツを入れられながら随所で見事なプロの技を披露!

勝負はギリギリまでどちらが勝つのか分からない、手に汗握る展開に…!
さらには追い込まれた錦織が、大坂なおみに変身!?
錦織のバラエティー芸!? 乞うご期待!

ゴルフでは松山英樹と石川遼の二人がペアでとんねるずと対戦する。

とんねるずのスポーツ王hp

「The世界力」錦織圭大坂なおみ
12月29日(土)23時40分~24時55分 (東海テレビ・フジテレビ系列全国ネット)

2人が初めて出会った時のエピソードを披露。
「すごい日本人の女性選手がいる」と聞いた錦織。実際に彼女のプレーを見て「強い」と感じたという。
「今年の全米オープンに優勝して何が変わったか」という問いに、大坂はメンタルの成長をあげる。

大坂の優勝に錦織は「自分を貫き、あれだけの試合をし、セリーナに勝ったことがすごい。プレッシャーはどうだったのか?」と聞くと。
大坂は「たくさんの人が試合を見てくれることは、プレッシャーではない」と答える。
「こういう考え方ができるのが彼女の強さ」と錦織は認めた。

俳優の大沢たかおの司会進行で世界で闘う二人の気持ちを引き出す。

炎の体育会TV
1月5日(土) 19時00分~(TBSテレビ系)

錦織圭…大坂なおみ超えへ
「炎の体育会TV」の公式サイト

とんねるずの「スポーツ王」出演の錦織圭ダニエル太郎
 

錦織圭大坂なおみ出場ブリスベン国際
ドローできる!

大会正式名:ブリスベン国際
ATP カテゴリー250:$589,680 ATP 250ブリスベン
WTAカテゴリー:$1,000,000 WTA Premierブリスベン
大会会場:Queensland Tennis Centre
期間:12/31/2018-01/06/2019
ブリスベン現地時刻(時差+1時間)
男子ドロー
男子ダブルスドロー
予選ドロー
女子ドロー

1月14日(月)からは2019年度最初のグランドスラム大会である全豪オープン

記事:塚越亘/塚越景子 写真 とんねるずのスポーツ王