グラフィックはシンプルながら、サーブやストロークの種類も豊富で実戦に近い感覚で楽しめるテニスゲーム。勝つごとに手ごわい対戦相手が登場し、難易度もアップ。勝利すれば経験値が獲得できるので、プレーヤーを強化して勝利を重ねていこう!



概要

簡単な操作で誰でも気軽に楽しめるテニスゲームアプリ。試合の後半は体力が無くなり、サーブやショットの確率が低くなるなどリアルな部分も面白い。試合に勝つともらえる経験値でプレーヤーを強化でき、打てるサーブの種類も増えていくなど選手育成も楽しめるのがポイント。ゲームの途中でもセーブでき、ちょっとした合間にも楽しめる。


ダウンロードとインストール

アプリ&レビューで対応するOSのバージョンをチェック。「Google Playからダウンロード」をタッチする。
②アプリサイズを確認し、本体空き容量が問題なければ「インストール」をクリック。



がちんこ勝負する相手を選択

①ホーム画面で「新規開始」を選択するとトーナメント(勝ち抜き)モードが開始される。「フリー対戦」は、これまでに対戦したことのあるプレーヤーと自由に対戦ができる。
②トーナメントモードは最初、対戦相手は1人しか選べない。対戦相手の能力や得意技が表示されるので、それを参考にプレーをして、攻略していこう。勝利すると次々と強い対戦相手が登場するので、やりこみたい人にもおすすめ。10人以上の個性豊かなプレーヤーと対戦してみよう!

ホーム画面で新規開始を選択する
がちんこ勝負する相手を選択


いよいよ、がちんこ勝負

ルールは、2ゲーム先取で勝ち抜き。1-1となった場合はタイプレークに突入。操作は簡単で、上下左右のボタンで移動、決定ボタンでショット。スライスはスライスボタンか最も手前にいる時に下ボタンを押す。高く浮いたボールは決定ボタンで自動的にフラットショット。左右ボタンを押さなくてもボールに向かって自動的に移動するが、ボタンを押した方が移動が早い。   ラリー中、左右に振られたときは、スライスで時間を稼いだり、ネットに出てポイントを取りにいったりなど、ゲームを組み立てる楽しみも。試合が後半になると体力が無くなり、サーブやショットの確率が下がるので注意したい。試合の途中でセーブできるので、息抜きしながら対戦を楽しもう。   ①簡単なルールと操作方法が表示される開始画面。より詳しくはヘルプを読もう。
②サーブを打つ時は上下でサーブの種類、左右で打つ方向を選択できる。


勝ったら選手を強化しよう

試合が終わると、ゲームの試合中データが表示されるので今後の試合の参考にしよう。試合に勝利すると経験値を獲得でき、ポイントを強化したい能力上げパラメーターに振り分けよう。特定の能力パラメーターが強化されると、新しいサーブが打てるようになる。ビックサーバーに育てるか、抜群に足の速い選手に育てるか、すべては自分次第。自分好みのプレーヤーに育てよう! ①試合後に表示されるさまざまなデータを今後のプレーに生かそう。
②獲得した経験値を振り分けて、自分だけのオリジナルプレーヤーに育てよう。



アプリデータ

アプリ名称がちんこテニス
提供MocoGame
価格無料
レビュー日2012年4月26日



アプリ&レビューでダウンロード