中国のフューチャーズで岡村一成が準優勝。大学時代に筑波フューチャーズで準優勝を経験しているが、今回が2回目の準優勝を果たした。プロ転向から2年目。

今回の準優勝で世界ランクも上昇し、グランドスラム大会まで少し近づきました。

石井弘樹コーチは「毎日テニスに向き合い必死に頑張って来た成果の現れだったので、とても前向きな準優勝です。」とコメントしている。

遠征では1週目がベスト4、2週目もベスト4と勝ち上がり、最後に準優勝と活躍を果たした

岡村一成は「残念ではありますが、決勝だからといって硬くなることも、気負いすぎることもなく、自分のプレーはしっかりとできました。得意のフォアで展開し、積極的にネットダッシュを覚悟を決めてしていけたのは、収穫だと思います。」と話している。

 

昨年4月にプロ転向して初めて遠征に来た中国の安寧において、得意とはしていないクレーコートでも結果を出せるようになってきた岡村。

記事:長嶋秀和

シングルス準優勝 Anning,China F13 Futures | プロテニスプレーヤー岡村一成オフィシャルブログ

  Anning,China F13 Futures 結果   シングルス本戦 1回戦 vs Ye Cong Mo(CHN) 6-2,6-3 2回戦 vs 佐野 紘一 選手 6-0,6-2 準々決勝 vs Ranjeet VIRALI-MURUGESA…

岡村一成 中国フューチャーズ 準優勝! | テニスコーチ石井弘樹オフィシャルブログ

中国フューチャーズで岡村一成が準優勝しました! 岡村は、学生時代に一度、筑波フューチャーズで準優勝していて、今回が二回目の準優勝となります。 が、今回の準優勝は…