中国の香港で開催のツアー下部大会で18歳の清水綾乃(高崎テニスクラブ)が優勝した。全仏オープンジュニアで本戦出場を果たした清水は、予選から勝ち上がっての優勝の快挙だった。

また米国にて開催されたツアー大会のシティ・オープン。女子シングルスで尾崎里紗(江崎グリコ)が第2シードのスローン・スティーブンス(米国)と対戦しに勝利すると、準々決勝まで勝ち上がり、第6シードのユリナ・プティンツェワ(カザフスタン)に惜敗もベスト8進出を果たした。また尾崎は女子ダブルスでは、青山修子 (近藤乳業)とペアを組んで準優勝の活躍を果たした。

また男子では、世界ランク93位の西岡良仁(ヨネックス)は1回戦で同75位のイヴァン・ドディグ(クロアチア)に勝利し2回戦進出し、ジレ・ミュラー(ルクセンブルク)に敗退もATP500大会ではじめての初戦を突破する活躍、また杉田祐一(三菱電機)は2014年の準優勝のバセック・ポスピショル(カナダ)と対戦し勝利する活躍、2回戦では第16シードのボルナ・チョリッチ(クロアチア)に敗退した。

またオーストリアで開催されたジェネラリ・オープンのシングルス1回戦で、ダニエル太郎(エイブル)がユルゲン・メルツァー(オーストリア)に敗退、アキラ・サンティランは初めてのツアー大会に参戦した。

米国にて開催のバンク・オブ・ウエスト・クラシックでは、第5シードの土居美咲(ミキハウス)がベスト8、男子チャレンジャーの米国5万ドル大会では守屋宏紀(北日本物産)がベスト8の活躍を果たしている。