AIG

今日はシングルス1回戦があり、チェコのバネック選手に4646でやられました。
心配していた腰は試合中ほとんど気になりませんでした。
ファーストセットの4-4で2本のイージーボールのミスが絡み、ブレークされてしまったことが悔やまれます。
相手の選手は派手さはありませんが、サービス、ストロークの精度の高さは感じました。デ杯の時も感じましたが、この辺が上の選手との小さいようで大きな違いのような気がします。
今回また1つ良い経験ができたので次に生かして行きたいです。
今日もたくさんの方に応援していただきました。勝つことはできませんでしたが、多くの声援はすごく嬉しかったです。ありがとうございました。

次は柏のフューチャーズに出る予定です。まずは体調を整えて、また頑張ります。
では

コメント

  1. ゆうこ さん : 2007.10.03

    試合お疲れさまでした。今回日本勢は厳しかったですね…
    腰は大丈夫だったようで、何よりです。
    得られたものが次に生かせることを祈っています、柏でもがんばってください!

    返信

  2. コスモス さん : 2007.10.03

    試合、残念でしたね。お疲れさまでした。
    試合中はけしかけておきながら、終わってから腰の心配をしていました。大丈夫だったようで良かったです。安心しました。
    しっかり休養を取って体調を整えて、また頑張ってくださいね。楽しみにしています。

    昨日は、寺地選手、岩渕選手、添田選手、鈴木選手の試合を続けて観戦し、全て敗退・・・。同じビデオを何度も巻き戻して見ているような感じで、「小さいようで大きな違い」を痛感する一日となってしまいました。
    選手の皆さんは本当に良く頑張っていて、良いプレーもたくさんあったいい試合だったけど、それが勝利に結びつかないのは、なぜ? 大事なポイントでのショットの精度の違い、それもほんのわずかな・・・、ただそれだけの違いのように感じました。でも、それがとてつもなく大きな違いなんですよね、きっと・・・。思えば、そのわずかな違いの中に、世界中で何百人という選手がひしめいているわけですから、本当に厳しい世界ですね。
    この「小さいようで大きな違い」は、デ杯の「厚い壁」と同じものですよね。一テニスファンとしては、いつかこの違いを克服できる日を信じて、応援しつつ見守っていくしかないのですね。
    昨日の4連敗のショックから、素人が生意気なことを書いてしまいました。ごめんなさい。
    でも、日本のテニスに本当に期待してます。頑張ってください!!!

    返信

  3. りょう さん : 2007.10.03

    昨日の試合、お疲れさまでした。
    私は、岩渕選手と同じ、今年32歳の左利きで、一度岩渕選手の試合を生で見たいと思ってました。
    今回、念願かなって、コートサイドの最前列で試合を見ることが出来て、感無量でした。休めるように、前日残業を頑張ったかいがありました。
    試合前に腰にサポーターをまいていたのを見て、少し心配でしたが、そんな事を微塵も感じさせない動きで、試合中は、ボールの行方に一喜一憂してました。腰もあまり気にならなかったということで、安心しました。
    静岡に住んでいるので、なかなか試合を見に行くことは出来ませんが、昨日の試合を見て、また、生で見たいという思いが強くなりました。次は全日本テニスを見に行けるように、仕事の調整をしたいと思います。さらなる活躍を期待してます。体調を整えて頑張って下さい!

    返信

  4. いわぶちさとし さん : 2007.10.04

    ゆうこさん<男女共にシングルス1回戦で全滅は初めてではないでしょうか、ほんとに厳しい世界です。
    コスモスさん<本当にそのとおりだと思います。それもショットの精度を上げていくというのは大変さ作業で短期間でできるものではないと思います。テニスを始めたときからこつこつ真剣に取り組んでやっとできるものだと思います。体にしみこませるみたいな。僕もそうやって来たつもりですがトップの選手たちはそれ以上にやってきたのだと思います。

    りょう<静岡からわざわざ観に来ていただいて本当にありがとうございます。さらにまた見たいという気持ちになってくれたことは本当に嬉しいです。僕も見に来て良かったと思ってもらえるように頑張ります!

    返信

  5. コスモス さん : 2007.10.07

    お返事を、ありがとうございました。
    岩渕選手のコメントを読んで、選手のショットの裏側にある、ものすごい努力の積み重ねを感じました。既に高いレベルにあるものをさらに上げていくというのは、もうそぎ落とせる所がほとんどない分、時間のかかる難しい作業なんでしょうね。ある意味、究極への挑戦なんですね。

    AIGも最終日を残すのみとなりましたね。
    そして、その最終日の今日、岩渕選手のお誕生日ですね。おめでとうございます!!!
    体調に気をつけて、これからも素敵なテニスを魅せてくださいね。
    益々のご活躍を楽しみにしています。

    返信

  6. グルコサミン さん : 2007.10.07

    こんにちは、お疲れ様でした。応援していますので、がんばってくださいね。

    返信

  7. tennis大好き さん : 2007.10.08

    僕も、応援しています。頑張って下さい

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ|テニスコーチ米沢徹オフィシャルブログ – JUST GO FOR IT –