台湾

こんにちは!竹島です!

先日オフをとり台湾にいってきました(^^)
{193FF15A-9E3D-4351-A29E-C1C8978B16CD:01}
真ん中が日大の後輩のリン君で、リーグの時ダブルス組んでました(⌒▽⌒)
今は台湾に住んでいるので久々に連絡したら、会いに来てくれました

なんか大人になってましたねーー
久々に会えて良かったです^o^

{C8B5F1E8-23A8-492D-832B-34AE1DBC0878:01}

これは101タワーというめっちゃ高い建物です(^^)

ここにある世界10大レストランに選ばれたらしい鼎泰豊というお店の小籠包がめちゃくちゃおいしかったです
日本にもお店があるのでぜひ

{E8DB7E3C-C5D5-4EB7-9145-CEF7F09F0312:01}

ここは九份というところで、千と千尋の神隠しのモデルにもなったとこみたいです!!
とりあえず人が多くて大変でした。。。
でもまあこんなとこや
{B8B8DBC4-3203-4BA7-9212-E5A61D04162E:01}
お茶も飲めたので( ̄▽ ̄)
{5257AF42-8731-4A51-8D67-6886F8B4ACDA:01}
かなり楽しかったです
いい休みでした(^^)
また練習、トレーニング頑張ります

コメント

  1. ぺんぎん さん : 2014.12.17

    1. 無題
    良かったですね~。
    竹島さんも大人になってます、眼鏡のせいかも知れませんが(笑)。

    鼎泰豊の小籠包美味しいですよね。猫舌の癖に食い意地のはっている私はいつも口の中を火傷しながら食べてます。

    台湾って町中の漢字が読み易かった記憶があります。香港のは日本で言えば明治時代かと思うような画数の多い旧字体で、中国本土は逆に略字体過ぎてわからずで、台湾が今の日本と近い漢字を使ってるような…

    今年は海外遠征もなさってましたが、オフで海外に行くのはまた格別かと。特に何もしなくても非日常の刺激がありますから。少し暖かい台湾から爆弾寒波到来中の日本列島ですから、風邪をひかないようお気を付け下さい。

    返信

  2. ミント さん : 2015.01.07

    2. ブログ読みました!
    ハッカのことをミントだと知っている人は少ないですが、ハッカはミントです。そして、私もミントです。事読みました!私の知らないことだったのでとても勉強になります!おじゃましました。また遊びに来ますね♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。