玉川学園中学部 女子テニス部 学内合宿 2日目

今日は一人で合宿進行をさせていただきました!

今日は今までで一番の快晴、朝から気温も上がり生徒達はキツかったと思います。

だけど、この暑さの中で試合を行うので、頑張ってついて来てもらいました。
継続的に続けられる様々なメニューを紹介!

午前中は下半身強化や股関節の意識、フットワークの大切さをサッカーボールを使用して、ボールに入り込むことと間合いを感じてもらいました。

ホントに暑い(>_<) オンオフのメリハリを持って進行!!

午後は昨日に続き、水風船を使って遊びの中からボールへの吸収と発散のトレーニング

基礎的ドリルとポイントゲームをレッドボールを交えながら行い、インパクトの大切さ手首の緩さを感じてもらいました。

先輩後輩みんなラリーが繋がることで、楽しくゲームとしてプレー😃

みんな負けず嫌いですね(笑)

本当に暑い中、一人も欠ける事なく最後までしっかりと付いてきてくれました!ありがとう!!

仲良しチームとして、これからも練習の時からチームワークを大切に女子テニス部を盛り上げていきましょう(^_^)

合宿2日目お疲れ様でした!

 

ご興味がありましたら、ぜひFacebookにも遊びに来て下さい(^o^)
https://www.facebook.com/taichiwada0115

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。