ROLEX SHANGHAI MASTERS 2018 & YONEX Kids Tennis Academy in 上海 Part3

SHOW.T.P 社員研修会 and 講習会ツアーin上海 2日目
YONEX Kids Tennis Academy in 上海🎾

テニス普及の為、昨日に引き続き地元小学校での講習会


カメラを向けるとみんな元気に満面の笑顔でポーズ


午前中は、神谷コーチによる進行で、2年生と4年生の授業でテニスをお伝えしました。


4年生になると、行動のメリハリがしっかりとしてきますね

色々な道具を使って、楽しみながらボールとの関わり合い




相手を見ること(観察)、制限と判断など、それぞれの時期に身に付けたい能力をトレーニングしました✨

午後は中国国内ジュニアTEAM YONEX練習会🎾

昨日メンバーと日本の沖縄チームも合流‼️

各レベルに応じて求められるテーマを意識した練習メニューを紹介

低学年は狙いや意識、高学年はショットだけでなく、ボールに対する動きや大きいパーツを使ったエネルギーの伝え方など

3ヶ国の言語とボディランゲージが飛び交いながら、楽しく熱い時間を過ごしました😊

これらか、上海マスターズに移動します\(^_^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。