☆★カリフォルニア州より。。

DSC07174%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

DSC07172%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

相変わらずカリフォルニアは毎日快晴!!もう肌が真っ赤っかです!
上の写真はホテルの中庭です!このホテルはナイター付きテニスコート5面/プール/ジャクジー/トレーニングジムもあるのですごく充実した毎日を送っております!

さて、久しぶりに以前お世話になっていたテニスアカデミーで練習/トレーニングを選手達として来ました! 今回は選手達の動作分析をしたかったのでビデオカメラでフットワーク/打ち方/ゲーム運びなどを録画して、ホテルで何度もスローモーションでリプレイ。今まで気づかなかった細かい動きなどがあり、とても良い収穫ができました。普段気にならなかった動きも1コマ1コマ分析していく事で無駄が多い事に気づき、それを元に選手にアドバイスをしてみると意外と短い時間で修正。このような新しいアプローチで今後も指導をしていこうと思っております! 今はビデオ分析にはまっております!!

追伸:近くの山にアップダウンの険しい山道を11KMランニング!しかも、1時間15分をNO STOPで走り続けて脚がパンパン! 今日もぐっすり寝れそうです。。

コメント

  1. 本間 大貴 さん : 2009.06.17

    おひさ。これを見るとOakwoodにいるみたいだね。俺の方も今週末試合です~。俺は現役じゃないけど頑張ってるぞ~

    返信

  2. 本間 大貴 さん : 2009.06.17

    おひさ。これを見るとOakwoodにいるみたいだね。俺の方も今週末試合です~。俺は現役じゃないけど頑張ってるぞ~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。