★☆夏と言えば。。。

DSC07480%EF%BC%88%E5%A4%89%E6%8F%9B%E5%BE%8C%EF%BC%89.jpg

蒸し暑い中での練習/トレーニングは精神的にも体力的にも辛い時間。。。
しかしこれも強くなる為には必要不可欠な試練と言うか、いかに短期間で集中して質の良い練習が出来るかが勝負になります。もちろん、無理のし過ぎはNGですよ!

僕が練習時に心がけている事は、疲れて辛くなったところからが、本当の意味での練習だと思っています。そこから自分自身の体力や精神力、そして集中力が求められ、それらを乗越えられた時に、次のステージに進めると思っております。テニスは個人スポーツで孤独だからこそメンタルが強くないと上には行けません。 

熱く語ったところで、夏と言えば。。。”かき氷”ですね!日本の夏の風物詩、夏の季語!
なんと平安時代から”かき氷”はあったみたいですね。。こんなにシンプルな物なのに夏になると絶対食べたくなりますよね!

今日も一日頑張りまーす!

コメント

  1. 熊本@雄一朗 さん : 2009.07.29

    こんにちは!!

    やっぱり夏といえば、かき氷ですね!!

    また熊本のかき氷屋に行こうね。大器兄ちゃん!

    返信

  2. ゆり さん : 2009.07.31

    お久しぶりです!
    大器くん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
    今日は私も誕生日です(笑)

    トレーニング頑張ってくださいね(^_-)-☆

    返信

  3. まさ さん : 2009.08.01

    大器さんお誕生日おめでとうございます!
    今こっちにいるんですかー?

    返信

  4. 久木田 秀子 さん : 2009.12.10

    大器君 お元気ですね いつもブログ見ていますよ頑張っている様子がよくわかりこちらまでエネルギーが伝わっていますー12月に入り一日一日が大事な日です悔いのないようにしましょうね 今年もハッピー来年もハッピーでありますように火の国熊本より祈っています     火の国応援隊 秀ちやん

    返信

  5. 久木田 秀子 さん : 2009.12.10

    大器君 お元気ですね いつもブログ見ていますよ頑張っている様子がよくわかりこちらまでエネルギーが伝わっていますー12月に入り一日一日が大事な日です悔いのないようにしましょうね 今年もハッピー来年もハッピーでありますように火の国熊本より祈っています     火の国応援隊 秀ちやん

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。