東京タワーを背に練習☆

DSC06042.JPG


こんにちは。
以前、チームメイトの寺地選手と芝公園で練習した時の写真です!ちなみに後ろに写っている東京タワーは本物ですよ。

その日は、寺地選手の練習だったのに逆に自分の方が練習になってしまった上に
華麗なるショットのテクニックに勉強になりました!(ちょっと褒めすぎたかな?)

普段はコーチとして指導をしているのでついついそういう所を見て技術を盗んでは他の生徒さんや選手にアドバイスをしております。 
今回の練習で特に注目したショットはリターンで、寺地選手の身体の動かし方や打点への入り方の位置を何度もサーブをしながら見ていました。(寺地選手には内緒で。。)すごくコンパクトにラケットを素早く引くので自然に打点が前になりしっかり最後までラケットが振りぬけていました。
すごくシンプルですが、時速180~200キロで来るサーブを打つのは本当に難しい事ですよね。。 自分もさっそく練習しなきゃ!! 頑張ろうっと!!

コメント

  1. YY さん : 2008.06.07

    これからの大器の頑張りと活躍ぶりがリアルタイムで見れるのがとても楽しみです。ブラッドと二人遠く離れたアメリカからテニスプレイヤー大器を応援しています。(ちなみに、後ろのホテルって私の兄が1月に結婚式をしたホテルだよ!)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。