どうもすみません。

気持ちがガタ落ちしていました。
正直に書いてみますね。

最後の更新「最悪な一日」を書いてから
何度もブログの更新をしようと思いパソコンの前に
いました。
でも書けませんでした。

どうしてこんなになったの??
と思いながら昨日まで過ごしていましたが、
今日は何となく気持ちも晴れています。
今日の突風が俺の悪い流れを吹っ飛ばしてくれたのかな?
だったら腰の痛みも一緒にお願いしたかったのに・・・・

実は腰の状態は亜細亜大学フューチャーズ3日後に急変しました。
いつものように体を動かそうと家の近くを散歩して家に戻ると
もう真っすぐに立てず、柱を持ってないと歩けない状態に、初日に関しては
起き上がれない状態でした。

だからブログの更新すらできないような精神状態でした。
大好きな桑田選手が引退を決意し、「おれはどうなるんだろう?」とまで
思いましたが、今は大丈夫です。精一杯リハビリをこなし、復帰を目指しています。

昨日から西が丘にあるナショナルトレーニングセンターで検査、リハビリを
始めてもらいました。
いろんな競技のトップアスリートたちがいる場所です。俺だけクヨクヨしてられない!
そんな気持ちが今の僕を支えてくれてるような気がしています。

会場ではしばらくみんなに会えないかもしれないから、ブログ上でお会いしましょう!


コメント

  1. 少年母 さん : 2008.04.01

    ブログの更新待ってましたよ~^^。
    リハビリ頑張って!!

    返信

  2. Tako さん : 2008.04.01

    リハビリ頑張って♪

    てらちんFight!フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー

    返信

  3. aki さん : 2008.04.01

    「何となく気持ちが晴れて・・・」
    「今は大丈夫です・・・」
    「俺だけクヨクヨしてられない」

    そうブログに書ける事も強さを感じます!
    復帰されましたら、10年ぶりに応援に行きたいです。
    リハビリ頑張ってください。

    返信

  4. 夢はデ杯応援団長 さん : 2008.04.01

    どうしても、更新できない時もありますよ。
    テニスでも同じと思いますが、ミスして失ったポイントは、どれだけ振り返って落ち込んでいても、還ってきませんから。
    できるだけ、凹んだ気持ちを引きずる時間を短くして、次の準備しましょう。思い起こさず、準備準備。
    こう書いている自分も、よくダブルスのパートナーに「凹むのは3秒」と励まされ(怒られ)ます。
    何かきっかけを見つけて、少しつづ前進ですね。

    返信

  5. ゆり さん : 2008.04.01

    こんばんは!寺地さん大丈夫かな?と思ってました。寺地さんは頑張ってるし、つらいときはつらいって言っていいと思います(^-^)
    待ってますから☆

    返信

  6. 矢吹 さん : 2008.04.02

    プロテニスプレーヤーはもちろんアマチュアテニスプレーヤーでも自分のテニスを頼りにしています。
    テニスぐらいに頼りになるものが一つあれば精神的にらくになると思われます。
    プロテニスプレーヤーの労働組合があり、そこが応援してくれるのも良いかもしれません。

    返信

  7. 珠美 さん : 2008.04.02

    あれから更新が無かったので心配しました…
    焦らずにしっかりリハビリして、元気な姿を見せて下さいね!
    私の友達も先日アキレス腱を切って入院中です。ケガの恐ろしさを間近に見ました。
    2人共頑張って〜!!
    ってな気持ちです。

    返信

  8. eiko さん : 2008.04.02

    ゆっくり、焦らず治してくださいね。

    みんな、待ってますから・・・・(^^)

    返信

  9. sou さん : 2008.04.02

    腰痛、相当ひどいんだろうなと思っていました。検査でちゃんと原因が明らかになることを祈ります!

    返信

  10. 4184 さん : 2008.04.02

    おはようございます。。
    心身ともに大変だったのですね・・・
    焦らずリハビリして下さいね。。
    元気な寺地選手を待ってますね。。。

    返信

  11. ゆっく さん : 2008.04.02

    体調が悪いときは、どうしても気持ちが落ち込みますよね。
    それは無理しないように・・という体からのサインのような
    気がします。
    どうか今は無理されませんよう・・リハビリがんばって下さい。
    体が良くなれば、自然と気合い入ってきます!
    (ちょっと前まで入院してた自分の体験談です)

    返信

  12. azamineze さん : 2008.04.02

    ブログがかける心境になったということはよかった・・
    焦るとは思いますが、ガンガンテニスできるようになるまで、しっかり治してくださいね。
    わたしは今朝寝違えたのか、首と肩が痛くて、痛くて、動かせません。もちろんテニスもできません。悲しい・・
    素人の私でさえ、テニスができなくて悲しくてつらいのに・・選手である寺地さんの心情は。。。。

    返信

  13. naoki さん : 2008.04.03

    自分も相当腰酷いんだろうな、と感じておりました。
    焦らず、しっかり治ってからまた寺地選手のプレーがみたいです。ケガの完治をお祈りしつつ、応援しております。
    旅ポケの選手兼監督に就任されたそうですね!コメント読みました!おめでとうございます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。