久々の再会

今日はオーストラリアに住んでいたときにいつもテニスを
見てもらっていた大谷コーチと久しぶりに再会できた。
最後にお会いしたのは2004年の全日本決勝戦を戦い
終えた後に選手ラウンジで会った時だった。

コーチは変わりなく、元気そうだったし、
自分の家族を初めて紹介することができた。
すごくうれしかった。

コーチに初めて会ったのは僕が小学校6年生のとき。
何も知らずに父親の転勤でオーストラリアに住みだして、
少し環境に慣れないで苦しんでいた頃だったと思う。

オーストラリアのテニス事情も全く知らず、
どのようにやっていけばいいのか分からないところを
コーチに出会えてすごく助けてもらえた。

コーチとはすでに17年の月日が経ってるなんて信じられないなぁ。

今日はコーチとディナーをともにし、食後は自宅で
オリンピックの開会式をテレビで見ていた。

フェデラーがいつ出てくるかだけが楽しみだった。

今日、コーチと撮った写真はまた明日にでもアップします。
俺の携帯電話が家の中のどこかにあるんだけど、いま見つからないので、
更新が出来ない状態。

ということで、明日は写真をアップします。
お楽しみに!

コメント

  1. sou さん : 2008.08.11

    やはり、お父上の駐在のついでにオーストラリアにテニス留学♪、なんて気楽なわけにはいかなかったんですね。雑誌で活躍する寺地少年を見ては、テニス仲間では「オーストラリアに行った方が良い」と「いや日本に残った方が良い」に意見が二分されました。私はもちろん日本居残り派。しかし、いずれにせよ、だれも、素晴らしいコーチとの出会いは想定していませんでした。やはりテニスプロは、寺地選手にとってミッションなのだとつくづく思います。

    返信

  2. 生稲年之 さん : 2008.08.14

    はじめまして^。^数日後にチャリティフェスティバル開催の代表 生稲と申します。ネットにはとても疎い人間ですのでこんな場所に書き込みすることお許しください。
    当日の天候は予報ではよくないようですが参加者の皆は寺地選手に会いたくて毎日雨雲と闘っております。スタッフもそれぞれが順調に仕事をこなし、準備は完璧です。
    できることなら寺地さんも私たちと一緒になって雨雲と闘ってくださるとうれしいです。大雨でない限り大会は決行予定です。
    吉川プロ忙しくてなかなか連絡が取れないので直接寺地さんのブログへ書き込みさせていただきました。
    場違いな場所への投稿本当にスイマセン!!!
    でも参加者の皆が本当に楽しみにしています。
    それを心から伝えたくて^。^
    当日よろしくお願いいたします
    スタッフ代表 生稲年之

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。