感謝

まずは添田豪君、初優勝おめでとう。
そして伊藤竜馬君、準優勝悔しいだろうけど、おめでとう。
昨年ベスト4、今年は準優勝、そうしたら次は優勝でしょ。
頑張ってください。

男子決勝戦終了後には引退セレモニーを行っていただきました。
引退セレモニーという場を作ってくださった盛田会長をはじめ、
日本テニス協会の皆様、大会関係者の皆様、
本当にありがとうございました。

僕は2001年にあの全日本選手権で初優勝し、思い出深い
全日本選手権大会、そしてそのセンターコートで引退できたことが
本当にうれしく思っています。
あのセンタコートでは色々な思い出がありますが、やはりサービスエースで
優勝を決めた初優勝のときの思い出は今だに忘れることはできません。

昨日は幼なじみのあっこ(森上亜希子選手)も駆けつけてくれて、
花束まで頂いてしまいました。ありがとう。
あっことは本当に10歳からの友達で、僕がオーストラリアに
住んでいた時も、僕の家に泊まりながら一緒に大会に出場したり、
全日本選手権では18歳、19歳の時にミックスダブルスを組んで
優勝した思い出があります。
その後も釜山アジア大会では一緒に日本代表になり、
僕が金メダルを取った際、抱き合って喜んだ思いでもあります。

今は膝を手術して、リハビリ生活を送っていますが、
これから復帰して、また今までの様な活躍を期待しています。

そしてセレモニーには志津のジュニア、コーチ、PREの店長、
そして最後には予定にはなかったサプライズがあり、
選手がたくさんコートに入ってきて胴上げされてしまいました。

みんなに送り出してもらえた様な気がして本当にうれしかったです。
選手ラウンジでは女子選手みんなから花束、そして寄せ書きを頂いたり、
トレーナーさんから頂き物をしたり、なんか試合ではみんなライバルだけど、
やっぱり最高の仲間なんだなぁ。と感じた一日でした。

泣いてばかりいた1週間だったけど、寂しさもあり、うれしさもありました。
最後はうれしさだけだったけど、ここ1年ほどはずっと辛かったんです。

でも、そんな辛かったこともあったから、最後にみんなの顔を見たら
涙が出てきたんだろうなぁ。

本当にみなさん、ありがとうございました。

マネージャーの菊さん、いつも無理なお願いばかりしてすみませんでした。
本当にお世話になりました。
菊さんがいてくれたから、セレモニーもしてもらえたし、
感謝しています。

20081117141651.jpg

IMG_2383.JPG

IMG_2388.JPG

コメント

  1. 私も54年組です! さん : 2008.11.17

    寺地選手、プロ生活お疲れ様でした!!
    私は54年組、寺地選手の同級生になります。
    寺地選手の足元にも及ばぬ実力でしたが、
    私も選抜・インハイと出場しました。
    あなたのプレーに、どれだけ度肝を抜かれたことか…。

    選手を引退し、また新しい世界でのチャレンジになるかと思いますが、
    ご活躍を期待しております。私もビジネスの世界でがんばります!

    返信

  2. kuni さん : 2008.11.17

    寺地選手

    本当におつかれさまでした。
    土日と有明に足を運び、一目でも良いから寺地選手に会いたいと思ってました。
    写真やサインをねだってしまい、たいへん失礼しました。

    私が怪我などでテニスをやめようと思ったとき、全日本で寺地選手の試合を初めて見て、テニスの楽しさと勇気をいただけたのと、試合後に少しだけお話できたことが、今でも私を支えてくれています。

    セレモニー後に、皆さんが寺地選手を胴上げされているのを見て、とても愛されている方なんだとわかりました。
    私ももらい泣きしてしまいました。
    優しくて誰からも愛されている寺地選手、人としてもテニスプレーヤーとしても、とても尊敬しています。私もそんな人間になりたいと思いました。

    ご本人しかわからない苦労や辛い思いもされたかと思います。
    ですが、その分、私はじめ、多くの方にたくさんの感動と勇気を与えてくれていたと思います。
    本当にありがとうございました。
    感謝の気持ちで一杯です。

    返信

  3. sou さん : 2008.11.18

    「このさかづきを受けておくれ。どうかなみなみと注がせておくれ」という惜別の気持ちが溢れ出すとても良いセレモニーでしたよ。

    返信

  4. 濱浦 さん : 2008.11.18

    寺地様
    お疲れ様でした。選手として良い形で区切りがつくような
    良いセレモニーだったのですね。「人生には引退無し」・・・これからもがんばってください。

    返信

  5. のっち さん : 2008.11.19

    寺地選手、11年間お疲れ様でした。
    大観衆のテニスファンの前、そしてコートの上での胴上げは一生の思い出ですね☆
    寺地選手の益々のご活躍と成功を祈っております。

    返信

  6. ひでみ さん : 2008.11.19

    寺地くん、選手生活お疲れ様でした。
    今まで、私なんかの想像以上の努力・苦労があったんだと思います。
    影ながらずっと応援してました。多くの方に感動を与える素晴らしい選手だったと思います。
    これからのご活躍も期待しています。
    頑張ってね!!

    志津&高校が一緒だったひでみでした。

    返信

  7. fujii-minoru さん : 2008.11.27

    はじめまして。
    全日本選手権で、引退セレモニーを拝見させていただきました。
    寺地選手のお名前は雑誌等で知っていましたが、
    残念ながら実際のプレーを見ることができないままとなりました。

    セレモニーをみていて、多くの方に親しまれ、
    愛されたプレーヤーであったことが伝わってきました。

    セレモニーの様子をスタンドから、写真に撮らせていただきました。

    胴上げの瞬間、喜びを大きく表す寺地さんの笑顔が印象でしたので、
    マイブログで紹介させていただいております。
    時間のあるときに、ご覧いただければ幸いです。
    http://fujiisan.exblog.jp/

    選手生活、おつかれさまでした。
    少しゆっくりしたら、
    第二の人生をしっかりと、楽しみながら過ごされることを願っています。

    P.S.
     30代後半で復活して、
    「全日本で優勝!」ってのも夢ではないことは今回証明されましたよ!(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。