お姉ちゃん、おめでとう

P1000508.jpg

今年最後の月、12月が始まった。
気持ちを新たに前に進んで行こうと思う。

選手活動を終了し、現在は次の仕事の為の準備段階。
こちらも気持ち新たにやっていこうと思う。

さて、11月30日。場所は恵比寿で佐伯美穂さんの
披露宴パーティーが行われた。

クルム伊達選手、沢松奈生子さん、杉山愛選手、浅越しのぶさん、
吉田友佳さん、小畑沙織さん、森上亜希子選手が訪れた。
その他にも有名なモデルさんも来られていた。

そんな披露宴パーティーに僕も招待して頂きました。
とても愛情深い、すばらしい披露宴パーティーでした。

佐伯さんとは年齢は多少違いますが、一時は一緒にトレーニングを
したり、2002年のアジア大会では同じ日本代表として
釜山に行った仲です。

僕にとっては優しいお姉さん。
いつも「てらちん、てらちん」と声をかけてくれるお姉ちゃんです。

一緒にカラオケに行ったこともあります。ご飯を食べに
行ったこともあります。

2004年はお互い全日本選手権で優勝しました。

佐伯さんは決勝を戦い終え、関係者と優勝のお祝いをしてるところに
僕は電話しました。

「おめでとう。でも、いいなぁ。俺は明日決勝だよ。」と、
俺は次の日の決勝戦に向けて緊張してたけど、何か佐伯さんを支えて
くれてたスタッフ、関係者、そしてもちろん本人がすごく
喜んでるんだろうなぁ?と想像しながら電話したことを今でも覚えています。

当時から女子の決勝戦は土曜日に行われ、女子の選手が優勝のお祝いをしてる
夜というのは男子の選手にとっては次の日の決勝戦を控えて、
眠れない夜という感じなんです。

うれしい夜(女子選手)/緊張して寝れない夜(男子選手)

なんか、話が違う方向に進んできた。

とにかく、僕にとっての佐伯さんはお姉ちゃんでした。

おめでとう。佐伯さん。

そして最後に、やっぱり俺は泣き虫かも。

佐伯さんのスピーチ中、幸せそうな佐伯さんを見てたら涙が出てきました。
でも、原田夏希さんも泣いてたよ。

男は弱いなぁ〜

コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.12.01

    いい披露宴だったのね。^^
    泣き虫なっちゃんはともかく、てらちんまで…
    もしかして、お姫様のときのことを想像してた?
    美穂ちゃんのことだから、明るい素敵な家庭を創っていかれることでしょうね。
    おめでとう~!(ってここで言うのもなぁ^^;)

    そういえば、2001年も二人とも優勝してるよね。
    美穂ちゃんはMIXダブルスでだったけど。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。