今日も早起き

P1000770.jpg
おはようございます。
今朝も2時に目が覚め、次は5時に目が覚めたので、
もう寝れず、そのまま帽子をかぶって自宅近くの
ファミレスに来ました。
朝食を一人、のんびり食べます。

今朝は霧がすごいです。
視界があまりない状態ですので、車を運転される方は気をつけて
運転してください。
本当に危ないです。

日本に帰国してから昼間に時差ボケと感じることはありませんが、
夜中に目が覚めるのだけは本当に辛いです。
みんなが寝てるのに、俺だけ目が覚めてもやることがない。

昨日は読書してましたが、今日はここ(ファミレス)でパソコンと
読書。
今から2時間ぐらいはここにいるのかなぁ??
お客さんはゼロ。

ファミレスに入ってメニューを見ると、昼間の時間帯用のメニューが
まだテーブルにおいてあり、
「さすがに朝からこれは食べれないなぁ」
と思ったので、店員さんに
「朝食用のメニューありますか?」
と訪ねると、
「朝食のメニューは6時からです」
だって、、、、、

「おいおい、5時だって朝だろ」
と思ったのは俺だけ????

何時までが夜で、何時からが朝なんだろう??

俺の中では4時ぐらいまでが夜で、それ以降は朝なんだけど、、、、
だって外もだんだんと明るくなってくる時間帯でしょ。

みなさんはどう思います??

それでは、朝食が来たので、食べますね。

いただきまーーーす。

P1000771.jpg

コメント

  1. azamineze さん : 2009.04.09

    おはようございます!
    目が覚めて ファミレスいくのは普通のことなんでしょうか?
    体内時計がはやく元に戻りますように。
    わたしは年に数回しか海外行かないので時差ぼけはほとんど経験したことがありません。

    返信

  2. 寺地貴弘 さん : 2009.04.09

    おはようございます。
    目が覚めてファミレスに行くというよりは
    胃袋もまだアメリカ時間で働いてる為、
    日本時間の朝ごはんはアメリカでは夜ご飯なので、
    食欲旺盛です。
    ですので、目が覚めた時点ではすでにお腹が空いてる
    状態なんです。
    時差というのは睡眠だけではなく、食事も関しても
    時差があるんですよ。

    返信

  3. 『友』 さん : 2009.04.09

    6時までお水で時間つないだんですか(笑)?
    それとも、哀れに思った店員さんが、ちょっとフライングで注文とってくれたのかな?
    朝が何時からなのか・・・より、そっちのほうが気になる^^;。
    このファミレスは私の御用達のお店ではなさそうですね(笑)。

    返信

  4. sou さん : 2009.04.09

    「戦い終わって日が暮れて」ではなく「戦い終わって日が昇り」という感覚、白々とした空を見て「やっと終わった」と安堵する感覚、どっかで聞かされたことがあるぞと思っていたら、我が子の夜泣き悩まされるテニス仲間の若いパパさんからでした。夜勤の看護士さん、お医者さん、警備員さん、他ならぬそのファミレスのギャルソンくんが「朝は5時から」に同意見でしょうね。夕焼け空を見て戦いはこれからだなんて、時差ボケ恐るべし!

    返信

  5. azamineze さん : 2009.04.09

    なるほどなるほど・・勉強になりました。そうですよね。睡眠、食欲すべてが時差がでるのですね。
    ベーコンエッグおいしそうですね!
    今日も一日がんばってください!

    返信

  6. ガーン!! と さん : 2009.04.09

    時差ぼけには、朝からガッツリ食うほうが良いみたいです。
    ステーキとか(笑
    たんぱく質タップリが良いようです。

    でも、これは冗談ではなく以前NHKで放送していました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。