本戦スタート

こんばんは。
現在日曜日の23時40分を回りました。

明日に備えてそろそろ寝ようかと思っていますが、、、
考える事がたくさんあって眠い気がするのに、ベットに
向かうことが出来ずにいます。

いや、パリに来てからかなり寝るのが遅くなりました。
なんだろう、「奈良くるみのテニス」を考えてると
色々な方向性が見えてきます。

でも、色々な方向性が見える様になったのも、彼女自身が
自分で道を切り開いてくれるからなのかもしれません。

昨日の試合も自分自身で勝利を勝ち取り、明日につなげました。

私は彼女の状態と、対戦相手のプレースタイルなどに応じて
作戦を練り、本人に伝えるだけです。
コートに入ってしまえば、ただただ応援するのみ。
もちろんコートの外から熱い気持ちで応援していますが、
冷静に試合を分析もしなくてはいけません。

明日の試合も色々な想定はしています。
なぜならもう明日の試合の戦術は私の中で出来上がっているからです。
試合になれば、緊張から普段出来ることができない場合などもありますが、
明日の試合はこんな感じになるんだろうなぁ。と考えるとワクワクしてきます。

とにかく明日はパリの奇麗な青空の下で赤土の上を走り回り、
勝利をもぎ取ってきてもらいたいと思います。

では、適当に寝ます。

明日5番コートで戦う奈良くるみを応援してあげてください。

そして6番コートでは美咲ちゃんと圭が戦います。
そちらもたくさんの応援をよろしくお願いします。


コメント

  1. 濱浦 さん : 2010.05.24

    寺地コーチへ

    くるみちゃん、ずいぶん引き締まった感じで
    親指・・上!!!でした。

    試合が始まるまでの緊張感を楽しんでください。

    Good luck・・・!!!

    返信

  2. azamineze さん : 2010.05.24

    コーチの戦術どんな作戦なんだろう??
    奈良さんがまた作戦以上の戦いをして勝利してくれること祈ってます!!
    今日は雨で神社いけず。。でも家のお守りに祈っておきました!

    返信

  3. pretty_pretty さん : 2010.05.24

    日本テニス協会の公式ブログで、
    くるみちゃんの予選突破のガッツポーズの写真を見ました。
    やっぱり、感動して、うるっときました。
    くるみちゃん、寺地コーチ、がんばって!!!
    美咲ちゃん、圭くん、がんばって!!!
    遠く日本から、
    現地に負けない熱い熱い声援を送ります!!!
    ふぁいとっ! ふぁいとぉ~~~!!!

    返信

  4. Jimmy さん : 2010.05.25

    本戦 残念でしたね!
    でも これが世界です。
    すっごく良い経験したと思います。
    次はWimbledonですね(^o^)丿

    Jimmy

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。