1回戦

無事に終わりました。
6−4/6−2で勝利し、2回戦に進みました。
次の相手はLi NA選手です。
全豪オープンではベスト4まで行ってる選手です。
楽しみな戦いです。

十分に戦えるレベルのストロークにはなっているので、
コーチの立場としてはとても期待しています。

とにかく今日はグランドスラム初勝利ということで、
もっと喜んでいいのかもしれませんが、特にそういう気持ちもなく、
次の試合に向けて準備に取りかかっています。

この子がどこまで勝ち進むかわかりませんが、
最大限のサポートをしたいと思います。

最後になりましたが、今日もたくさんの応援有り難うございました。

コメント

  1. ヨーキーくるみの母さん さん : 2010.06.23

    くるみちゃん、グランドスラム初勝利おめでとうございます。
    しかも、ウィンブルドン!
    今朝は起きてすぐスコアを確認して、勝ち上がったのを見て大喜びしました。
    2回戦は強敵ですが、くるみちゃんパワーで乗り切ってください。
    応援しています。

    寺地さん、くるみちゃんをよろしくお願いします。

    返信

  2. hidenobu さん : 2010.06.23

    くるみ選手、グランドスラム初勝利
    おめでとーございます!

    2回戦も頑張ってください!

    寺地さんも頑張ってください!!

    東京から応援しています!

    返信

  3. さち さん : 2010.06.23

    くるみちゃん、寺地さん、初戦突破おめでとうございます!
    2回戦もくるみちゃんらしい試合ができますように。
    がんばっ!!

    返信

  4. azamineze さん : 2010.06.23

    RGでは予選勝ちあがり本戦イン 次のWBでは本戦初勝利と着々と進んでいますね!次も勝っちゃいましょう!テニスもかたいし、気も強いリーナですが、この調子で粉砕しましょう。寺地コーチの今日の上下のウエアも素敵でしたよ。テレビにもたくさん映ってたし(笑)

    返信

  5. yasu さん : 2010.06.23

    くるみチャン、寺地コーチおめでとうございます。   名選手が名コーチを作るといいますが くるみチャンに関しては 名コーチが名選手を作ったみたいですね。  この次ぎも頑張って下さい。
     

    返信

  6. yamaannai さん : 2010.06.23

    素晴らしい!おめでとうございます。これを自信にどんどん上位に行ってください。

    返信

  7. dindin さん : 2010.06.23

    おめでとうございます。
    錦織選手と、クルム伊達選手の初戦とかぶってしまったこともあり、
    今回は残念ながら、NHK地上派での放送はありませんでしたが、
    2回戦は森田さんともども全国中継されるのではない
    でしょうか?

    強敵ですが、奈良選手のプレイ、寺地さんのたてる
    戦術とともに楽しみにしてます。

    返信

  8. イオ さん : 2010.06.23

    グランドスラム初勝利おめでとうございます。
    寺地さんから見て期待できるレベルとはとても頼もしいです。

    2回戦はかなり強敵ですが、ミラクルくるみちゃんのパワー爆発を楽しみにしています。

    返信

  9. riki さん : 2010.06.23

    GS本戦初勝利おめでとうございます。

    全日本のタイトルもそうですが、あっという間に掴んで
    しまいましたね(見てる方からするとですが。やっている
    選手はものすごく大変だと思います。)。

    次戦は、今までで最強の相手だと感じます。
    世界のトップ10の壁を越えた選手。
    トップ10の選手と試合できることはすごいことです。
    そこまで行かなければなりませんから。

    今まで取り組んできたことを試合中、どんな状況でも
    忘れずに精一杯戦って頂ければと思います。

    応援しています。

    返信

  10. pretty_pretty さん : 2010.06.23

    キャ~ おめでとうございます!
    目頭があつくなり、感動しています。
    寺地コーチやくるみちゃんは、きっと冷静に受け止めてらっしゃる事と思いますが、とっても嬉しくて興奮しています。
    日本テニス協会のダイレクトメールで、くるみちゃんの1回戦の前のインタビューの受応えを拝見したのですが、とてもしっかり勝利を見据えていて、寺地コーチのもとで、しっかり成長されているんだなと、感心致しました。
    2回戦も、また素晴らしい選手と戦うことを喜びにかえて、平常心と集中と自信と作戦で戦ってください。
    江坂TCは、またまた興奮しています!!!
    ふぁいとっ!!!  うおぉ~~~!!!

    返信

  11. ポーラママ さん : 2010.06.23

    おめでとう〜!
    試合に入る前に、しっかり次の相手の研究も始めてるあたり、
    さすがてらちん!
    次もきっといい試合ができると思います。ふぁいとー!

    返信

  12. ぽん子 さん : 2010.06.23

    ウインブルドン初出場&初勝利おめでとう。
    くるみちゃんの事はテニス雑誌でしか見たことがなかったの
    ですが、かわいい表情の選手だなぁあ~といつも思ってました。
    次はアジアのトップ選手とですね。

    錦織さんと伊達さんと添田さんは残念ながら負けてしまいましたが、くるみちゃんとあゆみちゃんの試合を是非NHKで放送して欲しいですね。
    WCよりもWBを楽しみにしている日本人も沢山います。
    NHKにメール送っておきます(*^^)v

    ガンバレ~くるみちゃん!! 応援してるからね

    返信

  13. 飯野 さん : 2010.06.23

    寺地コーチ、お疲れ様です。奈良くるみさんのウインブルドン1回戦勝利おめでとうございます。次もがんばってください!

    返信

  14. はらっぱ さん : 2010.06.23

    おめでとうございます!
    心から応援しています!!
    がんばれ~~

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。