試合観戦/練習

昨日は初戦で対戦したシュヴェドワ選手とデメンティエワ選手の試合を
奈良と全て観戦しました。

奈良が負けたシュヴェドワ選手はデメンティエワ選手に0−6/1−6と
いうスコアで敗退してしまいました。

デメンティエワ選手のプレーは完璧に近いレベルでした。

試合を観戦しながら、これから必要なことを改めて奈良に伝え、
練習で実施していきたいと思っています。

世界のレベルというのは届きそうで、まだ届かないのも現実。

特に焦る必要は無いけれども、常に世界のレベルを想定しながら
練習を積んでいかなくてはいけないですね。

今日は朝から中村藍子選手に練習してもらい、その後はコートを移動して
サーブからの展開練習。
課題であるサーブからの展開をしっかりと練習したいところですが、
まだ奈良にはどこまでこの課題が必要なのか理解出来ていない事にも
気が付き、練習を止め、30分ぐらい話をする場面もありました。

これからまた色々な取り組みを取り入れながら、成長させていければと
思っています。


コメント

  1. だいき さん : 2010.09.29

    寺地さん、くるみちゃん
    試合をTVで見てました。
    昔よりかなり成長しているのでは?という試合でした。
    ただし、いい場面でのダブルフォルト2本がもったいなかったですね。
    でもまだ若いです。
    伊達ックは、40歳でトップ10とまともに戦ってます。
    一つ一つを考え、自分と相談し整理しながら、常にその時のベストをつくす というのが伊達さんの試合からは一般のテニスファンにも伝わってきます。
    スピードだけではない、他人にない特徴をもつとそれを機転に
    さらに自分のテニスが進化するかもしれませんね。
    すいません、アマチュアテニスがこういうと生意気ですね。
    でも、一般から見ても伊達さんのテニスが本当に魅力的で、
    引き込まれる試合をするので、本当に見ていて楽しいんです。
    くるみちゃんには、そのような可能性を十分に秘めていると思いますので、
    色んな作戦、色んな経験を踏んでもっと羽ばたいて欲しいと願ってます。
    これからも応援してますので、HPオープンをまた楽しみにしています!!

    返信

  2. あまのじゃく さん : 2010.09.30

    やっぱりサービスキープがどれだけ出来るかで勝てる試合も
    負けてしまっているようですね。
    次の大会は何所の予定ですか?

    返信

  3. junnmania さん : 2010.10.03

    寺地コーチ・くるみちゃんおはようございますっっ!!

    東レでは本っ当に色々お世話になりました~

    何かとご迷惑おかけしてしまったのではないでしょうか??

    申し訳ございませんでしたっっ!!

    さて。。。

    いよいよ楽天OPですねっ!!

    第7シードでのご活躍心より祈っておりますよっっ!!

    アタクシは相変わらず会社の休みを調整し応援に駆け付け様と思っております!!

    また「必死に(笑)」コートサイドにて応援させて頂きますのでその際には何卒宜しくお願い致しますっっ!!
    (ご迷惑にならない程度に。。。ぁはは。。。)

    それではまた遊びに来ますっっ!!
    くるみちゃんにもよろしくお伝え下さいっっ!!

    返信

  4. junnmania さん : 2010.10.04

    寺地コーチ・くるみちゃんおはようございますっっ!!

    。。。連日連夜お会い出来嬉しい限りです
    いつもお声掛けしてしまい申し訳ありません

    「また来てるのか~」

    と思われる事受け合いですね。。。ぁはは。。。

    さて。。。

    そんな中1回戦勝利おめでとうございました

    それにしても初戦から大前さんとの日本人対決にならなくても。。。

    と思いつつも良かった良かった!!
    本当におめでとうございました

    この調子でまた明日からも「らしく」闘って!!頂けたらと思いますっっ!!
    自分もコートサイドで「必死に(笑)」応援させて頂きますっっ!!

    それではまた遊びに来ますっっ!!
    くるみちゃんにもよろしくお伝え下さいっっ!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。