文山:No2

文山にて二日目の練習を終えました。

寒い中、選手たちは上着を着ながらテニスをしています。
私たちコーチ陣はみんなダウンジャケットを着ながら練習を
見ています。

今日の日本人の予選の結果は青山修子選手が勝利した事は
知ってますが、他の選手がどうだったかはわかりません。

この寒さでは選手も大変ですが、試合をコントロールしてる審判の
方達も大変です。
寒い中、3時間を超える試合もありますから、ずっと審判台に座ってると
身体にこたえるでしょう。

私も腰が最悪な状況にならないようにしながら、練習を見守っています。

今日は午前中にセルビアの選手と練習をし、午後は中国のHAN選手、
そして最後はイギリスのホープ、ローラ ロブソン選手と練習を
行いました。

午前中の練習で気になった点を、午後の練習前に少し伝え、ウォームアップから
意識させたらテニスの状態が良くなりました。

本人も手応えを感じたらしく、明日の練習前も同じ動きをウォームアップに
取り入れると言っています。

明日は試合前最後の練習日。

試合を想定して練習をし、内容も充実させたいですね。

IMG_0376.JPG

昨日、今日と秋田選手とくるみちゃんと夜ご飯を食べています。
秋田選手とは初めて色んな話をしましたが、本当に楽しい子ですね。
私も楽しく食事をさせてもらってます。

コメント

  1. ポーラママ さん : 2011.03.28

    腰、つらいでしょうね。冷えるとますます大変ね。
    コルセットして、ホッカイロはっつけて、暖かくして過ごしてね。
    くるちゃんもいい体調で練習の成果を発揮できますように。

    返信

  2. yasu さん : 2011.03.28

    熱いトコから、寒いトコへと大変ですね。 くるみチャン共々 体調管理には気をつけて、頑張って下さいネ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。