ダラスより

今日の試合も凄くアップダウンのあるスコアになってしまいました。

しかしこの1週間、課題に取り組みながら試合に臨み、
優勝出来た事は本当に良かったと思います。
本人にとってもこれからの自信になるでしょうし、
オフ期間の練習の方向性もかなりイメージが出来上がってきました。

今日の試合、どのようにネットプレーに繋げていくかが
試合のキーになると予想していました。

その中で序盤はネットプレーに繋げる前に少し無理をしすぎ、
ミスが増えてしまう展開でしたが、セカンドセット以降はストロークから
ネットプレーにつなげ、ショートボレーでポイントをかなり
稼ぐことができました。

相手のセカンドサーブに難がある事から、勝負どころではリターンダッシュを
するようにも伝えてありました。
その為、試合前の練習ではリターンダッシュからファーストボレーまでの
練習を何度も繰り返しました。

少し今までのテニスとはイメージを変えて課題に取り組んでいますが、
もう少しこのまま様子を見ていきたいと思っています。
来週のフェニックスでも課題に取り組みながら前に進めると嬉しいです。

さて、今日は試合後にそのままウエイトトレーニングを行い、
強化面も引き続き継続しています。
次の試合が決勝に進んだ事から水曜日が緒戦となります(リクエスト済み)

その為、今日がウエイトトレーニングが出来る最後の日。
(今までのデーターから二日前にウエイトをすると筋肉痛が残ってしまうので)
しっかりとトレーニングを行い、最後はプールで疲労回復(リカバリー)

明日はオフですが、フェニックスへ移動をしなくてはなりません。
移動完了後、少し会場に行き次の日の練習コートなどをとり、
もし体調が良ければ散歩などをして、もう一度疲労回復を狙いたいと思っています。

最後になりましたが、ずっと奈良を応援してくださってる皆さん、
今週の優勝は嬉しいことですが、まだこれから大会が続きます。
これからまた上を目指して頑張りますので、応援宜しくお願いします。

PB070960.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。