2回戦勝利

2回戦も勝利し、明日のQFに進みました。

相手のフランシス選手は長身から打ってくるサーブが

すごい角度に飛んでくるのでスライスでのリターンしか

できませんでしたが、相手がストロークプレーヤーだったので

スライスのリターンでも深く返せばラリーへの展開に持ち込めるので

うまいことリターンゲームはプレーができ、6-4・6-4で

試合をまとめることができました。

昨日、今日と日差しが強く、鼻の頭が日焼けをして

触ると痛くなってしまってます。

日焼け止めを買ったから明日からはちゃんと塗ってプレーをしますが、

試合中は汗もすごいし、タオルで汗を拭いたりすると日焼け止めも

意味がなくなってしまうんだよねぇ。

だけど塗らないよりは塗った方がいいから、明日は必ず塗る!

それと足の裏はマメだらけ・・・

いつもだけど、どうしてこんなにマメができるんだろう?

両足の足裏はテーピングでカバーしてますが、

試合中は靴の中で摩擦が起きてるからやっぱりマメはしょうがないのかなぁ?

だけどここまでできると大変だよ。

これも俺の体質なのかもね!?

明日の相手はカザフスタンの選手。

前回の日本フューチャーズも来てたけど、そこまで勝ってなかったのに、

今回はかなり調子が良いみたい。

強い選手を次々と倒してるから、明日はかなりタフな試合に

なりそうだっ!

おっと、風呂にお湯がたっぷりたまったから風呂に入ってこよう。

続きは風呂に出てから・・・・

お風呂から出てきた

そしてストレッチも終え、後は寝るだけ。

疲れてくるといつも心がけてることは寝る前にこまめに

水分を取ること。

夜のうちから少しずつ水分を取っておかないと、

試合中に飲んでも水分不足になりがちなので、前日の

夜から飲むことを心がけてるんだけど、最近は色々な

種類の水分をとってるねぇ。

アクエリアスだったり、レモンウォーターだったり、

身体に良さそうなものをなるべく身体にいれるようにしてる。

話は変わるけど、花粉症で目をやられています。

痒くて、痒くて・・・・

目をこすったらダメなの分かってるのに、こすってしまうほど

目をやられています。

選手のほとんどがやられてるんだけど、周りにたくさんの植物が

あるからねぇ・・・・森の中でテニスをしてるような感じかな?

これじゃ、グローバルアリーナに失礼かぁ。

でも、緑が豊富にある場所ですよ!

じゃ、明日もカザフスタンの選手に勝てるように頑張ってきます。


コメント

  1. haruka さん : 2006.05.25

    2回戦突破おめでとうございます!!!この調子でぐんぐん勝ち進んでください☆

    花粉症ですかっ!!それはつらいですねー私は風邪をひき、声が女声と男声の混ざったような声になり、鼻炎で、口でしか息ができないのでテニスが辛いです笑   話がそれました!!次も頑張ってください☆東京からですが、応援してます

    返信

  2. 318is さん : 2006.05.25

    ベスト8おめでとう得意のハードコートでは水を得た魚ですね。この調子でがんばれ

    返信

  3. テニスマン さん : 2006.05.25

    2回戦突破おめでとうございます(^O^)/ 明日は大変みたいですけど 花粉症が悪化しないといいですね~↓ 上を上を目指して頑張ってください! では いつも通り頑張ってくださいね(^O^)

    返信

  4. みちこ さん : 2006.05.25

    おめでとうございます♪試合ごと、上り調子の感じですね♪

    足裏のマメ大丈夫ですか?ひとつだけでも痛いのに、いくつも?痛そうでゾ~ですね。毎回出来てると、皮の層も厚くなってるのですか?

    マメと花粉症にも負けないで、明日も頑張ってください!!

    返信

  5. 夢はデ杯応援団長 さん : 2006.05.25

    順調に調子戻ってきてますね。

    しかし、マメに花粉症に日焼けに、対戦相手以外、強敵はいましたね。

    日焼けは、日焼け止めで防げそうだけど、花粉症とマメは大変ですね。雨が降れば花粉症は少し休みになうでしょうね。

    明日も、したたかに勝ち上がってくださいね。

    返信

  6. まゅこりん さん : 2006.05.26

    寺地さんめっちゃかっこいいデス☆

    私ゎテニスを見るのが大好きなんです^v^*これからも寺地さんを応援していくのでファイトです♪

    返信

  7. マイ さん : 2006.05.26

    めちゃくちゃ調子いいっすねぇ~!!♪てか水分補給の仕方めちゃくちゃ勉強になった!!

    たしかに疲れてくると喉乾くの早いよね!!!あとチョコレート(*^-^)b

    うちのクーラーにはチョコレートの袋が2袋は入ってるよ!あとウイダーが出してる、「リカバー」ってやつ!!

    あれ美味いよ♪♪(b^-゜)

    では、私も練習行ってきまぁ~す!!

    ちなみに今遠征中!週末試合ですo(^▽^)o

    返信

  8. naoki さん : 2006.05.26

    QF進出おめでとうございます!

    自分も水分の取り方とても勉強になりました。

    福岡はいけませんが、地元から応援してます!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。