中国に向けて元旦でも練習 

a741d190.jpg改めて明けましておめでとうございます。

なんだか、新しい1年がスタートし、気持ちも新たに

突き進んでいく準備が出来たような。

年越しの瞬間は千葉市内にある、グリーンポートタワー・ホテルという場所で

迎えました。

っていうのも、僕の体のケアーをしてくれてるトレーナーがいま、高校サッカーの

試合でホテルに泊り込みなんです。

岐阜県のチームを見てるんですが、昨日の1回戦は見事勝利!おめでとう。

で、選手のマッサージが終わったところで俺の出番。

夜10時過ぎからマッサージをしてもらい、終わったころ「そろそろ、年越した?」なんて話しをしてたら0:01分。

わっ、年越してるじゃん!なんて思いながら年を越しました。

2006年、初打ちは志津テニスクラブで、お昼過ぎからあのよっちーこと、

吉川敦文コーチと練習。

去年の夏ごろですかねぇ、選手としては引退し、いまは志津テニスクラブでコーチをしています。

やっぱり初打ちは新球(ニューボール)でしょ~と思い、近くのテニスショップで買い、

新球で練習をしました。

みなさんは、どのようにお正月を迎えていますか??

地元に戻られてる方も多いのかなぁ?寺地家は父親が岡山、母親が東京ですが、

どちらにも帰らず、実家ですごしています。

お正月を岡山や、東京の方ですごしたのは幼稚園だった頃が最後かもしれないですね。

テニスの練習や、遠征などがあり、いつもお正月は電話連絡だけという感じです。

少し寂しいですよね。

そういえば、おせち料理は食べました?

うちは今日の晩御飯に食べます。小さい子達はあまり好きじゃないのかなぁ?

イベントごとだからね。しょうがないね(笑)

僕は今日も晩御飯を食べたらマッサージに行きます。

高速道路を使えば30分ぐらいの距離。

道が凍ったら大変だけど、いまのところその心配はなさそうだし。

安全運転で行かないとね。だけど、俺スピード狂なの。

危ないよねぇ。メーターを見ると「うわっ」って感じ。

気をつけよう。


コメント

  1. ポーラママ さん : 2006.01.01

    おお、よっち~だ!

    少し太った?・・・なんて人のこと言えないけど。

    我が家も雨の合間を縫って初テニスしたよ。

    初マッサージも。どうも寝たがえたようで近所の銀座プラザで1時間。

    寝違えるほど寝てないのにね。不思議!

    返信

  2. たかひろ さん : 2006.01.02

    よっちー、4キロ太ったみたいだよ。

    しかもお腹触ったらぷよぷよしてた。

    選手やめるとやっぱり太るのかなぁ?

    返信

  3. 栄・俊ママ さん : 2006.01.03

    敦文さん、おめでとうございます。

    栄・俊は、今年も金子プロの特訓うけてます。

    (冬のキャンプは、バンコクでやってま~す)

    また是非、シンガポールへ足を伸ばして特訓してやってください

    今年もうさちゃんのいるところで、やりましょう!敦文さんも是非ご一緒に!

    みなさん初テニス、初マッサージ、初泳ぎ(ワンちゃん?)。。。

    我が家は、初仕事

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。